2010/11/8 月曜日

平成22年11月8日(月) 〜レントゲンの日〜

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 17:03:35

こんばんは(*′σ∀`)p 花子です。

今日11月8日はレントゲンの日です。


1895(明治28)年11月8日にドイツの物理学者レントゲンによって

X線が発見されたのです。 今では病院に行くと頻繁にレントゲン撮影が行われてますね〜(●´ω`)ゞ

まさに現代医療ではなくてはならない存在ですよねー(*′σ∀`)p


レントゲンさんすごい!!

診療放射線技師はX線を使ってからだの中を撮影するプロフェッショナル!!
今ではそれ以外にも撮影された画像をコンピューターで処理したCTや

X線を使わずに体の中を撮影できるMRIなど診療放射線技師は

大活躍です(ノ*´>ω< )ノ

そんな診療放射線技師に興味がある皆さん、ぜひオープンキャンパス

体験授業に参加してみてくださいねー(●・ω・)ノ

それでは、またお会いしましょう♪

HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME.