2011/9/8 木曜日

9月8日(木)ひでぼんのトレーナー日誌

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 19:09:21

こんばんは〜〜!柔道整復科のひでぼんです。

すっかり涼しくなりスポーツの秋ですねー!!

高校では体育祭シーズンを迎えているようですねー!

例年、うちの学校にもこの時期はトレーナー派遣の依頼がちょこちょこ来るのです。

そんなわけで、スポーツ現場が大好きなひでぼんは昨日、鍼灸科のりょうこさんと一緒に、北九州市にある折尾愛真高等学校さんの体育大会にトレーナーとして行ってきました☆☆☆

現地入りすると早速、肩のテーピングを希望される生徒さんがきました!!

彼は3年生で今年が最後の体育祭とのこと・・・なんとかがんばってもらえるようにしっかりアイシングした後、できるだけ動きを制限したくないとのことだったので、キネシオテープで肩周辺をサポートしました!!

DSCN0577.JPG

そのほかにも足関節捻挫など何名かの生徒さんがトレーナーブースに来ました!

空いている時間は体育祭を見学させてもらいました!特に感動したのは「応援合戦」!!

一緒に見ていたりょうこさんも目がキラキラしてました☆☆☆

DSCN0612.JPGDSCN0602.JPGDSCN0594.JPG

今ではセピア色の青春時代を思い出しました・・・・・・・あのころは楽しかったなー・・・・・特に応援団長とかやってる人って、女の子にモテモテだったなー☆☆☆・・・・ひでぼんは応援合戦ではワキ役でしたので特に何もなかったけど↓↓

それにしても忙しい高校生活の間に良くぞここまで!!のすばらしい応援合戦でした!!

うち学校ののスポーツ大会でもあったら面白いかなー??・・・・勉強に忙しくてやっぱ無理かな?

今回、体育祭のトレーナーに参加して、高校生の元気な姿を見て、ひでぼんが逆にパワーをもらいました!!

折尾愛真高等学校の皆さん、お疲れ様でしたーーー!

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME.