2011/11/21 月曜日

ひでぼんのトレーナー活動日記

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 17:21:17

こんばんは〜〜

寒くなってきましたねー!!

柔道整復科のひでぼんです・・・

体調崩していませんかーーーー!

ひでぼんは先週土曜日、博多の森テニスコートで開催された「全国選抜高校テニス九州地区大会」にメディカルトレーナーとしてりょうこさんと一緒にいってまいりました。

当日はあいにくの空模様・・・・でしたが小雨決行ということで予定通り試合開始!!

DSCN0854.JPG

さすがに九州大会だけあって、テニスしろうとのひでぼんが見てもわかるほどハイレベル!!!

激しい戦いが繰り広げられました!!

ひでぼんもテーピングやストレッチングなどからだのケアーで全力応援させてもらいました!!

DSCN0856.JPG

日ごろの猛練習もあってか、腰や膝、手首、足首、肘などにトラブルを持っている人も多く、多くの生徒さんがトレーナーブースにやってきました。

DSCN0863.JPG

何とかいい試合ができるよう、施術に全力投球!!

全員ばっちり全快!!・・・・・・・

といきたかったのですがとても重い症状を持っていいて、思ったような治療効果が出せなかった生徒さんもいました・・・・・・・

みんなこの試合にかけていて、その気持ちを考えると、症状を改善できなかった生徒さんに対してはとっても申し訳なく、胸がつまる思いでした・・・・・・・

もっともっと勉強しなければ・・・・・・

でもみなさんに「ありがとう」の言葉を言ってもらえて、こんなとき

「柔道整復師になって良かったなー」思うのでした。

試合後、テーピングをまいた生徒さんに「勝ちました!ありがとうございました!」とわざわざ挨拶に来てくれた生徒さんもいて、とてもさわやかな気持ちになりました!!

施術中、生徒さんと話をしていて思ったのですが、みなさん心の底から

「テニスが大好き!!」だということです。

それだけに強い痛みを我慢して出場した子もいます。

そんな皆さんをもっとサポートできるようにひでぼんもますます精進しなければ!!と思った1日でした。とっても勉強になりました!!

今日大会が終了したとのことです。

選手の皆さんお疲れ様でした!!

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME.