2013/10/11 金曜日

スポーツの秋、食欲の秋・・・

Filed under: 部活動 — yo @ 15:25:32

こんにちは

「秋」といえば「モンブランケーキの秋」と思う今日この頃のL です(^^)!

「福岡医療の秋」と言えば、理学療法科の秋山みずほ先生を思い浮かびますね。

(^O^)/

秋山先生は理学療法科の先生ですが、リンパ浮腫治療セミナーも行っています。

TSU_4927_M_R.jpg

セミナー内容はセミナーPICK UPを見てくださいm(_ _)m

次は、「スポーツの秋」について。

2020年に行われる夏季オリンピックの開催都市が東京に決まって、スポーツを始めた人いるんじゃないですか?

ミドリさんは柔道を始め、初段取得に向けてキッズに交じって頑張っています。頑張れー!!

\(^o^)/

平成25年10月6日(日)に行われた『第4回 大濠公園リレーマラソン』に

河村邦彦監督が率いる女子陸上競技部の7名(鍼灸科在学)が参加しました!

1周2.482kmの大濠公園をスタート地点から17周して42.195km襷(タスキ)をつないでいくレースです。

DSC_0019_R.jpg DSC_0021_R.jpg DSC_0022_R.jpg DSC_0023_R.jpg DSC_0024_R.jpg DSC_0025_R.jpg

レース中にチームの自己PRがマイクで放送されたそうです。

「私たちは、福岡医療専門学校で鍼灸学を学びながら、陸上をしています。今までの陸上経験を生かしながら、コンディションアップ、故障の予防など、幅広い分野を勉強しています。2年目の若いチームですが、私たちと一緒に勉強と陸上を両立したい方は是非声をかけてください。」

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

さて、成績の方なんですが、、、

一般部門 第6位 (185チーム中、男子チーム含む)

タイム 2時間37分16秒

女子チームでは2位のチームに13分の大差をつけて優勝!!!!

…(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))…

2時間40分をきるタイムが目標をクリアして良かったです!

すごい! これは“東洋医学”の力なのか??(◎o◎)

僕にも教えてほしい・・・

ん?・・・いや、絶対違いますね!

この成績はみんなのチームワークと日々の練習の賜物ですね〜d(・`ω´・d*)○○♪

今回の活躍でチーム自己PRの放送もあり、レース終了後に学校の場所やチームのことを聞かれたそうです。

∩(`・ω・´)∩ !!

今後の女子陸上競技部の活躍に期待ですね!

∩(*・∀・*)∩ファイト♪ ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME.