2014/1/21 火曜日

看護研究発表

Filed under: 看護科 — yo @ 20:18:04

福医みどり。でございます★-(・ε・`

昨年の話しですが、看護科1期生(3年生)の 『看護研究発表』 のことをリポートします。

φ(・ω・ ) φ(・ω・ )

まずは、発表のタイトルをいくつかご紹介。

『 寒冷療法の有効性 』

『 脳血管疾患・嚥下障害を持つ高齢者への効果的な嚥下訓練 』

『 幻聴のある統合失調症患者に対する治療的関わり方 』

『 誤嚥性肺炎予防のための効果的な口腔ケア 』

ほかにもたくさんの研究発表が行われました。

((φ(・Д´・ *)ホォホォ

IMG_4330_r.JPG

IMG_4341_r.JPG

発表前は何度も何度も原稿をチェックしていました。

IMG_4371_r.JPG IMG_4406_r.JPG

看護科の教員と看護科2年生と教職員の前での発表ですが、プロジェクターを使用しながらスムーズで堂々とした発表でした。

IMG_4431_r.JPG IMG_4425_r.JPG

…..φ(-ω-。`)

発表後は質疑応答があり、どの発表も2〜3つの質問を受けていました (-ω- ?)

IMG_4322_r.JPG IMG_4410_r.JPG IMG_4423_r.JPG

さすが!3年生 (・0・。) ほほーっ

質問の受け答えはばっちり〜 ヾ(´∀`*)

2年生は貴重な研究発表を聞くことができ、勉強になりましたね。

3年生のひとりが言ってました。

「机上の学問以上に、患者さんに学ばせて頂くことが多いです」

[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]

医療技術者すべての人に通じることですね。資格取得がゴールではなく、そこからが本番スタート!

みなさんの医療資格を取得後の活躍を耳にすることを今から楽しみにしています。

・・・っとその前に、日々の勉強をコツコツを積み重ねることが一番大事ですよ!

( ・∀・)つ<<《勉強シタクナルビーム…

うわぁぁぁ、みどり。も勉強したくなってきたぁぁぁぁ((+_+))

今年のみどり。は 「柔道昇段試験」 「○○○検定」 に挑戦します。

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

いくつになっても学ぶことはいいことですね。常に向上心!成長するのだ!

∩(`・ω・´)∩

今回は比較的真面目な内容でお送りしました m(_ _)m

福医みどり。でした (●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME.