2014/3/17 月曜日

第22回整骨医学会に参加しました

Filed under: 柔道整復科, キャンパスライフ — yo @ 18:50:33

こんにちは☆整子です(^^)

小春日和で暖かくなってきましたね♪

先週は宮崎ガイダンス、たくさんのご参加ありがとうございました!

人の役に立ちたい!柔道整復師になりたい!

といった希望と夢をもった高校生とお話ができて

とても充実したガイダンスでした(^O^)

(*`・ω・)さて。

先日、第22回整骨医学会に

参加してきましたので、ご報告します

整骨医学会は、福岡県の柔道整復師会が主催するもので

研究発表、知識の交換、情報の提供等を行うことで

柔道整復接骨医学に関する進歩普及を図る、という会です。

救急医療についてや、有効的な治療についての発表を聞きました!

患者様と接する医療現場で働くなかで、

最低限必要な知識から、高度なテクニックまで、

もっともっと勉強しないといけないですね!

歴史ある柔道整復師の治療法はもちろん、新しい治療の研究も学んで

整子もレベルアップ!できるように頑張ります☆

DSC_0229_R.jpg

では、整子でした☆

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME.