2015/4/9 木曜日

在校生紹介 鍼灸科:内山この実 さん

Filed under: 鍼灸科, オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 12:08:56

こんにちは、広報課の山口です。新年度に入り新入生や学生が元気に登校してくる姿を毎朝見て、気を引き締める思いになりました!

平成28年度の学生募集要項とパンフレットは現在印刷段階です。完成は4月中旬ごろ予定です。

IMG_2425_r_r.JPG  IMG_2339_r_r.JPG

学校案内DVDもリニューアルしていますよ!どうぞお楽しみ!

\(^o^)/♪♪♪
今回はパンフレットの臨床実習紹介ページに協力してくれた鍼灸科3年の内山この実さん(社会人入学・福岡講倫館高校出身)を紹介します。

IMG_2330_r_r.JPG

◆2年生の時、臨床実習に向けてどんな勉強をしました?

「徒手検査法では友達や自分の身体を使い、患側の場合はどうなのか?健側の場合はどうなのか?を理解しながら復習を繰り返しました。」

◆3年生の臨床実習の模擬患者として参加したときの感想を教えてください。

「担当の3年生がとてもしっかりしていて、接遇、医療面接の細かさ、治療の流れの説明など、本当に鍼灸院の先生のようでした。私も先輩方に追いつけるよう勉強と実技を頑張ろうと強く思いました」

◆夢・目標を教えてください。

「美容分野で活躍したいです。男性の方も女性の方も身体の中からバランスを整え、健康的に綺麗にする鍼灸師になりたいです!」

TSU_0269_M_r_r.jpg

TSU_0300_M_r_r.jpg

『社会人・大学生へ』ページでは内山さんの1日のスケジュールを掲載しています。

各学科の社会人入学の方の医療資格取得を目指そうと思ったきっかけや1日のスケジュールスなどを掲載しています。社会人の方で入学をお考えの方、是非参考にされてください。

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

4月オープンキャンパスのお知らせ

12日(日)10:00〜12:00

25日(土)14:00〜16:00

(*´∀`*) お待ちしておりまーす♪♪♪

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME.