2015/7/31 金曜日

看護科教員紹介

Filed under: 看護科 — yo @ 19:44:27

こんにちは、広報課の山口です。

!(^^)!

あっつい日が続いておりますが、夏バテしていませんか?しっかり食べて、水分補給をしっかりして、夜更かしせずに寝て2015年のサマーを乗り切ってくださいね!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さて、今回のわたくしのブログは看護科の教員を2名紹介したいと思います。

本校には経験豊富な教員たちにより専門職業人として豊かな人間性を養い地域社会に貢献できる看護師を育成します。

TSU_6263_M_r1.jpg  TSU_9698_M_r1.jpg

TSU_6111_M_r.jpg  TSU_5955_M_r.jpg

まずは、市川豊子先生です。

IMGP0105_r.JPG

時には優しく時には厳しく学生を丁寧に指導し、笑顔がとても素敵な先生です。

(*^_^*)

市川先生は校内のセミナーでもしている「フィジカルアセスメント」をオープンキャンパスの体験授業で行っています。

フィジカルアセスメント(身体診査)とは、問診・視診・聴診・打診・触診の技術を用いて客観的データを収集し、患者様の全身状態を査定することです。

8月22日(土)のオープンキャンパスでは聴診の技術を体験することが出来ますよ!

(●^o^●)
続いて、水田進先生です。

TSU_6062_M_r.jpg

看護科には男性の教員ももちろんいます!

TSU_6046_M_r.jpg  TSU_6056_M_r.jpg

水田先生は精神看護学などを担当しています。

分からないことがあると理解できるまで丁寧に指導してくれます。熊本出身なのでたまに熊本弁がまじることもありますが・・・。

(^o^)丿
各分野で経験豊かな教員たちが情熱を持って看護師を目指して育成しています。

ぜひオープンキャンパスに参加して体験授業受けてみてください!学生と話してみてください!

福岡医療専門学校の看護科の魅力が分かっていただけると思います。

♪\(^o^)/♪♪\(^o^)/♪

8月も通常のオープンキャンパスの他に、スペシャルdayや県別説明会を行うようにしております。

詳しくはオープンキャンパスページをご覧ください。
\(^o^)/

みんなの来校待ってます!!

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME.