2015/10/20 火曜日

スポーツトレーナーとしての極意!(^^)!

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 17:28:17

皆さんこんにちは!!

入試広報課の木下です(*^_^*)

久々の更新で申し訳ありません…泣

今回のテーマは「スポーツトレーナ―としての極意!!」です。

本校には将来スポーツトレーナーになりたいと思っている柔道整復科の学生が多くいます。

このブログを読んでくれている受験生の方にもスポーツトレーナーになりたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

スポーツトレーナーになる上で自分が一番大事にしてほしいことは・・・

「各スポーツの特性を自分自身が体験して理解すること!!」

です< (`^´)>

なんでっかって言いますと・・・

野球・サッカー・バスケ・ラグビー・自転車競技とスポーツの名前を挙げればキリがありません(?_?)

各スポーツによって使う筋肉、起こりやすい障害は違いますよね?

自分自身で体験して感じてみないと本当の意味での理解にはなりません!!

木下はずっと野球一筋で10年間やってきたので、野球選手が治療に来ればいい治療が出来る自信がありますが

その他のスポーツはと聞かれると・・・正直今は自信がありません(・_・)

なので野球を辞めてからいろんなスポーツにチャレンジ中!!

サッカー(フットサル)・自転車競技を中心に現在は研究中です(^^)/

先日も専用の自転車で糸島市の芥屋まで往復4時間かけて行ってきました汗

image1.JPG

写真は自分が乗ってる自転車とは違いますが・・・
いろんなスポーツをすることで競技中にどこの筋肉が疲れるか、どこの筋肉を鍛えたら速くこぐことができるのか。

やっぱり自分自身で体験して研究することによっていろんなスポーツトレーナーの現場で役立つと思います!(^^)!

なのでスポーツトレーナーになりたいそこのあなた!!

ぜひやったことのない柔道整復科に入学してスポーツトレーナーになる夢を叶えてみませんか?

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME.