2016/2/17 水曜日

★鍼灸科3年生実技★ 〜特殊鍼編〜

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 15:25:42

こんにちは〜★りんごです!( *ᵅั ω ᵅั*)

鍼灸科の3年生になると、様々な疾患に対応できるよう臨床に即した内容を勉強し、

実技では特殊分野を勉強していきます。

今日の3年生の実技の授業では、通常見る鍼と違っていろんな面白い鍼を紹介されてました!

IMG_6765_R.JPG
太い鍼から長〜い鍼!金の鍼もあるではないか!!Σ(・艸・○)ェ!!

実際に鍼しているところを見てみると…
IMG_6760_R.JPG

IMG_6762_R.JPG

金鍼を刺している周りがほんのりピンク色になっているのが分かりますか??

ピンク色になっているということは、気がしっかり集まってるということなんですって〜(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

特に補いたいところには、身体に馴染みやすい金鍼★

受けてる人も何か違う!と言っていました! ヽ( ´∇`)ノ 〜
次に、火鍼!鍼が赤くなってる〜(・Д・`)

IMG_6756_R.JPG

IMG_6759_R.JPG

鍼を火で熱して、赤くなったら痛いところにチョン!
先生の早業に学生の皆は驚いていました〜(。◕ ∀ ◕。)

痛くないし、熱くない!肩こりがスッキリしたそうです!!( ´艸`)

ちょっとマニアックな鍼灸の話が聞きたい人は3月5日(土)のオープンキャンパスへ!╭(๑•̀ㅂ•́)و

『アトピーから脳卒中までミラクル鍼灸!』

という面白い体験講座が待っていますヾ(o´∀`o)ノ♪
ではまたね〜(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

HTML convert time: 0.065 sec. Powered by WordPress ME.