2008/5/30 金曜日

平成20年5月30日(金) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 15:54:19

こんにちは(^−^) 花子です。

いよいよ5月も終わり、梅雨の時期が近づいてきましたね

今日は、2つお知らせがあります(^▽゜)/

1つ目は、学校紹介DVDの平成20年度版がアップされました!!

ご覧になりたい方は、↓↓をクリック☆

学校紹介DVD

2つ目は、DVDライブラリのページができました!!

このページでは、本校の学校行事やイベントなどを映像で紹介していこうと思っています(*^◇^*)

今回は、スポーツ大会の映像を追加しています♪↓↓

DVDライブラリ

(携帯からご覧の方はごめんなさい(>_<))

今後もいろいろな行事をアップしていきますので、チェックしてね(^o^)v

それでは、またお会いしましょう♪

2008/5/27 火曜日

平成20年5月27日(火) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 9:49:35

おはようございますっ! 花子です。

いよいよ夏が近づいてきた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校では、校内施設を開放して、いろいろなイベントが行われているのですが、一昨日25日(日)には、ヨガ&クリスタルボウル演奏会と題した催しが、本校の道場で開催されました。

今回は花子も潜入取材!

まず、ヨガでは福岡で活躍されている講師をお招きしての体験です(*^▽^*)

080525_1629~01.jpg

普段あまり身体を動かす機会がないので、先生の言うポーズをとるだけでも必死!

だけどいろんな箇所が伸びて気持ちよく、また、すごくリラックスすることができました(^◇゜)

そして、いろいろなポーズに合わせて、クリスタルボウルというヒーリング楽器の音色が響いています☆

クリスタルボウルとは、99%以上が水素でできているヒーリング楽器で、その音色を聞くだけで心身ともに深いリラックス状態に導かれるのだそうです。

サウンドヒーリングとして近年医学界でも注目を集めているそうで、欧米では代替医療として、ホスピス等で使用されているそうです。

ヨガとクリスタルボウルの演奏のあとは、仰向けになってクリスタルボウルだけの演奏が始まりました。

IMG_2673_R.jpg

花子はあまりの気持ちよさに爆睡してしまい・・・(^o^;)

演奏をちゃんと聴く余裕がありませんでした(>_<)

しかし!寝ていても身体が聴いているとのことで一安心・・・!

終わったあとは、水分とカリウムを含むナッツやドライフルーツを採って終了です(^−^*)

そんなこんなで、アッという間の1時間半が終了しました♪

興味のある方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか?(^―゜)

以上、花子の体験リポートでした。

それでは、またお会いしましょう♪♪

2008/5/25 日曜日

5月25日(日) 小太郎放浪記!!

Filed under: プライベート — yo @ 19:19:17

皆さんこんばんは!!

今回は佐賀県の唐津に行ってきましたので、小太郎の放浪記と称しまして、

その様子をリポートいたします。

いや〜この街には何回も来たことがあるのだけれども、改めてこうやって

リポートしてみると、和のテイストが強く歴史を感じるいい街なのだ。

CIMG0034.JPG                CIMG0036.JPG

街中を移動している時も、大きな立派な蔵があると思えば、そこは銀行だったり、

城壁石垣の上に市役所があったりと、ちょっとした風景の中にも歴史を感じるのだ。

お土産を買いにある和菓子屋さんに入ると、立派な鎧かぶとがあったりと

CIMG0038.JPG

日本の歴史に興味がある人は是非お勧めの観光スポットだと思われるぞ!!

海もきれいでその砂浜の近くにある、日本三大松原である虹の松原の風景も

圧巻なのだ!!

CIMG0026.JPG

福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)からも、車で50分ぐらいで行け

るし、福岡市内からも電車一本で行けるぞ!!

他にも色んな観光名所があるので、唐津に来たことがない人は一度は行ってみた

ほうがいいぞ!!

CIMG0018.JPG                 CIMG0029.JPG

(*小太郎は唐津観光大使ではございません!!)

それでは今日はこのあたりで・・・  オオオ〜〜(‘Д´)ノ!!

2008/5/22 木曜日

平成20年5月22日(木) 晴

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 10:19:18

こんにちは(^▽^) 花子です。

さて、いよいよ今週末25日(日)にオープンキャンパスの第2回目が開催されます!

体験講座の内容は、

■福岡柔道整復専門学校↓↓

・柔道整復科 『柔道整復って何?』

・鍼灸科 『スポーツ現場でのはりきゅう 

■福岡医療リハビリテーション専門学校↓↓

・理学療法科 『あなたのバランス大丈夫??』

となっております♪

興味のある方はぜひご参加してくださぁい\(^o^)/

要チェック(^◇゜)

お待ちしております★★

それでは、またお会いしましょう♪♪

2008/5/17 土曜日

5月17日(土) いざ日本理学療法学術大会ヘ!!

Filed under: 理学療法科 — yo @ 22:02:22

みなさん無沙汰でございます。最近、釣り上げたどんこ(名称:ヨシヨシ)を水槽で

suisou.jpg                          yosiyosi.jpg

育てています、福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)リポーター・福医

小太郎でございます。

さて今日のリポートは、本日にて終了いたしましたが、福岡で行われた日本理学

療法学術大会へ福医リハ1,2年生の皆が参加したので、その模様をリポートし

ようかな!!

会場は福岡市の福岡国際会議場・福岡国際センター・福岡サンパレスホテル&

ホール の3会場で行われ、3日間で5千人の来場者数を超すといわれる、大規

模な学術大会なのだ。

1.jpg                   2.jpg

200805160751001_thumbnail.jpg

福医リハの皆は各々希望した講演会場に行って、熱心な様子で講演に聞き入って

いたぞー!!まだまだわからない用語が出てきたりして、理解に苦しんでいたようで

すが、そういう中でも普段の教室では学べないことが学術会場には沢山あったと

思うのだ。早いうちに頭の中で整理し直し復習して、自分の物にしておくのだぞ!!

学術大会の雰囲気を感じただけでもいい刺激になったと思うので、今回の経験を

今後の理学療法士への道へと生かしてくれ!!

200805160750000_thumbnail.jpg

それでは今日はこの辺で、小太郎はドロンいたします…

さようなら〜〜〜、 オオオ〜〜(‘Д´)ノ!!

2008/5/12 月曜日

平成20年5月12日(月) 晴

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 11:33:58

こんにちは(^▽^)/ 花子です。

小太郎くんの日記にもあったように、先日のスポーツ大会でクラスの結束も深まったようですね♪

今年のスポーツ大会は、例年とは趣向を変えてせっかく海も近いということでももち浜ビーチで行われて、学生の評判も上場でした\(^−^)/

さてそんな中、5月10日(土)に平成20年度初の福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校のオープンキャンパスが行われました!

あいにくの雨模様でしたが、多くの方に来校していただきましたm(..)m

体験講座は↓

◆柔道整復科 『包帯を巻いてみよう!』

◆鍼灸科 『陰陽五行で探すあなたのツボ!』

◆理学療法科 『歩行のしくみ!!』

と題して行われました(*^o^*)

IMG_2483_R.jpg

本校では毎回違う内容の講座を開催しています(^◇゜)v

興味のある方はぜひ体験してみてくださいね☆☆

それではまたお会いしましょう♪

2008/5/8 木曜日

5月8日(木)晴れ スポーツ大会リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:35:57

皆さんこんにちは!!

最近めっきり暑くなって、小太郎も真っ赤っかに焼けてしまいましたが、皆様

いかがお過ごしでしょうか?

小太郎のGW(ゴールデンウィーク)は近所の海に子供を連れて釣りに行き、

ちっちゃいフグが3匹釣れたので、食べるわけにもいかず、立派な水槽を買って

飼育したのは良かったのですが、次の日の朝、皆ポッカリお腹を上に浮かんで

いたのでした…(初めて飼ったペットがフグ…、しかも次の日に…、子供たちの

ショックは大きいかった模様…、次はもっと元気なフグを釣ってきます(*_*;)

というわけで今日は、昨日炎天下の中、シーサイド百道で行われた当校の

スポーツ大会の模様をお伝えいたします。

IMG_2342.JPG

生徒による元気な選手宣誓で大会が始まり・・・

IMG_2343.JPG

砂浜では、ビーチバレーとビーチドッジボールが行われました。

IMG_2348.JPG                    IMG_2377.JPG

クラスによってはおそろいのTシャツで登場しているところもあったのだ!!

IMG_2382.JPG               IMG_2351.JPG

教職員チームは決勝トーナメントから出場も、健闘むなしく2回戦敗退!!

IMG_2356.JPG

勝敗はともあれ、大きなけが人もなく皆楽しく盛り上がって、今まで以上に

結束力を高められたような気がするのだ!!

さぁ、再来週には中間テストが始まるのだ〜〜!!

GWも開けたので、今日から気を引き締めていくのだぞ〜〜オオオ〜〜(‘Д´)ノ!!

2008/5/2 金曜日

平成20年5月2日(金) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 19:18:40

こんばんは(^▽^) 花子です。

5月に入り一気に春めいてきましたね(*^o^*)

いよいよ明日からはお待ちかねのゴールデンウィークですね!

新1年生は1ヶ月経ってそろそろ学校にも慣れてきたでしょうか?

ゴールデンウィーク明けには福岡柔道整復専門学校、福岡医療リハビリテーション専門学校合同のスポーツ大会が開催されます♪

皆さん、豪華(?!)商品を目指して優勝を勝ち取りましょう(^◇゜)/

教職員チームには手加減してね(^_-)☆

それでは皆さんよい連休を〜!

またお会いしましょう♪

HTML convert time: 0.451 sec. Powered by WordPress ME.