2012/12/28 金曜日

あと4日で・・・

Filed under: プライベート — yo @ 16:53:44

こんにちは\(^o^)/ミクロで〜す。

今年のクリスマスはミクロのところにもサンタさんが来たよ♪♪

 

家のチャイムが鳴って、ドアを開けてみるとそこにはサンタが・・・

暖かいピザとチキンを持ってきてくれたのです!!

 ミクロはサンタに会えて感激です(T_T)しかも帰る時には、「あり

がとうございました!またよろしくお願いします!」だって(゜o゜)

サンタはなんていい人なんだ(T_T)今では技術の進歩によりトナ

カイではなく、原付で移動してるのにもビックリ!!

 

と、まぁ感動しているうちに今年も残りあと4日だね!!

みんなやり残した事はないですか〜?今ならまだ間に合います

よ♪♪

来年の目標は決まりましたか〜?まだの人はそろそろ決めない 

とね(^O^)

ちなみにミクロの来年の目標はブロッコリーを食べれるようにな

る事です(#^.^#)大きな試練がいくつも降りかかってくるだろ

うけど、目標を達成できるように突き進むぜ(`´)

 

それでは今年はこのへんで・・・

みなさん今年も大変お世話になりました!!来年

もミクロをよろしくお願いします!!

それではよいお年を♪♪

2012/12/25 火曜日

平成24年12月25日(火)ミドリの気持ち(クリスマス)

Filed under: キャンパスライフ, 部活動 — yo @ 17:13:18

“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(’-^*)こんにちわ(。・ω・)ノ゙ ミドリはサンタさんにテフロン加工の鍋をもらいました♪

みんなはサンタさんからのプレゼントは何をもらったのかな??

 

クリスマスということで、先日、ミュージックセラピー部のクリスマスライブが行われました。 

♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪

IMG_8299_R.jpg

部員はこの日の為に練習を積み重ねたようです。

ライブを楽しみにしていた生徒もたくさんいましたよぉ!

IMG_8300_R.jpg IMGP0600_R.jpg

曲目は☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆


1.カノン
2.ホワイトクリスマス

3.歌うたいのバラッド

4.ハロー

5.カエデ

6.天体観測

7.リマインダー

8.車輪のうた

9.ドント セイ レイジー

IMG_8309_R.jpg IMGP0596_R.jpg IMGP0599_R.jpg IMGP0609_R.jpg

しっとりとした曲もあり、ノリノリの曲もあり、楽しい時間でした〜

(*^-゚)vィェィ♪

福岡医療専門学校は運動部だけが元気じゃないですよ!文化部もやります!!

次回のライブが楽しみですね!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

今年1年キャンパスブログを見ていただいたみなさん、ありがとうございました。

今年もいろいろとあった1年でした。

♪v(*’-^*)^☆

来年も学校のことやそれ以外のこと(西新食べ歩き日記など・・・)ブログでお知らせします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

m(。・ε・。)m m(。・ε・。)m

良いお年を・・・☆

2012/12/22 土曜日

平成24年12月22日北北西の風9ノット 万次郎日記

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:28:02

どうもみなさん、ボンジュール 万次郎です。

マヤ歴の終末説が「実は2015年だった」なんて話題が飛び出してきている今日のこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?小学生の頃はノストラダムスの大予言に恐怖のズンドコに落とし入れられていましたが、今では「結局、何にも起きないじゃ~ん」って開き直っております。

世界終末は起きなくても、身近な災害はいつ起きるか分からないので「備えあれば憂いなし」ということで、学生みんなで防災センターに行ってきました。

基本中の基本の消火器の訓練から

IMG_8092_R2.jpg

IMG_8094_R2.jpg

水難事故の疑似体験など、貴重な勉強をしてきました。

IMG_8091_R2.jpgIMG_8120_R2.jpg

なんでもそうですが、「練習は本番のように、本番は練習のように」日頃からの積み重ねが大切ですね

今日の一言「日本には絶対負けられない試合が多すぎる。」

2012/12/21 金曜日

ひでぼんのスポーツ大会観戦日誌

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 11:26:41

こんにちは。ひでぼんです!

_φ(゚▽゚*)♪

寒い日が続きますねー!皆さんお元気ですか?

(」°ロ°)」オーイ!!

昨日まで本校では授業の合間をぬって、「スポーツ大会」が行われていました。

今回は「バスケットボール」!!

ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

教職員チームも編成され、運動神経のいい先生方が勢揃いして必勝態勢で臨みました!

IMGP0584_R.jpg

( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

惜しくも決勝進出ならず!で昨日は3位決定戦です。相手は鍼灸科局瑤粒Г気鵑任后

IMGP0586_R1.jpg IMGP0588_R.jpg

運動オンチのひでぼんは応援で頑張ることにしました。・・・・

試合は想像していた以上にハイレベル!!!

才才−!!w(゚o゚*)w

出場している先生方にも「カッコいい!!」などの声援が!

ちょっとうらやましいと思うひでぼんです・・・

。・゚・(ノε`)・゚・。

試合結果は・・・7−3で教職員チーム勝利!!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

スポーツ大会始まって初勝利!!!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

IMGP0591_R.jpg

みなさんお疲れ様でした。鍼灸科局瑤粒様もカッコよかったですよ!

お疲れ様でした!

おまけ

大活躍した教職員チームのスポーツ女子のT先生とY先生の勝利のVサイン!

IMGP05920_R.jpg

2012/12/14 金曜日

平成24年12月14日(金)ミドリの気持ち(スポーツ大会)

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:18:28

(o゚□゚)oこんにちわ〜っ!ミドリです。

先日から冬のスポーツ大会がスタートしました。種目は “バスケットボール” です。

\(^▽^)/\(^▽^)/

バレー、サッカー同様に各クラスのチーム戦です。

大会開始前にルール説明をかねて、ばすけとっボール部によるエキシビジョンマッチが行われましたぞ!

IMGP0455_RR.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

めっちゃ上手くて、めっちゃかっこよく見えました(*゚ー゚*)ポッ

 

試合の方はというと、、、、

IMGP0459_R.jpg IMGP0462_R.jpg

柔道整復科2年▲繊璽

IMGP0471_R.jpg 

柔道整復科1年▲繊璽

IMGP0464_R.jpg 

が勝ち上がっています。どのクラスも寒さに負けず優勝目指して頑張ってください!

 

そして・・・、今回の教職員チームは気合が入っています。

ヽ( )`ε´( )ノ ちゃんと練習会をして準備していますぞ!

教職員チームにはミドリを筆頭に、ミクロやビッグセンターの3人(田原先生、岡田先生、山本先生)がいます!

絶対に負けませんからっ!今回は優勝をマジで狙っていきますからっ!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 

写真を撮りながら戦力を分析していますからね!キラーン!!! 「要チェックや〜」

 

スポーツ大会熱戦の模様はブログや公式Facebookページでお伝えします。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

あと10日でクリスマス〜☆

ミドリのところにもサンタさん来るかなぁ。ミクロはともかく、ミドリはいい子だったからきっと来てくれるはずー。

(*・人・*)

じゃ、まったね〜♪see you again!(*^-’)/~☆

2012/12/12 水曜日

平成24年12月12日(水)ミドリの気持ち♪(来校日レポート)

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:16:07

こんにちわ (^-^*)/

先日は来年度入学者対象の来校日が行われました。

|^・ω・)/ ハロー♪

各学科工夫を凝らした内容でしたよ。簡単にレポートしま〜す。

(*’-^)db(’ー^*) オッケ!!

【鍼灸科】

先生と生徒の懇談会。入学にまでの勉強や入学後の不安を相談していましたよ。先輩の話は心強いですね。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2012-12-08 15.25.50_R_R_R.jpg  2012-12-08 15.25.21_R_R_R.jpg

【理学療法科】

生徒主体の学ぶ内容や年間スケジュールの説明をしていました。分かりやすくてとても楽しそうだったな〜。

((o(・ω・)人(・ω・)o))

2012-12-08 15.08.34_R_R_R.jpg  2012-12-08 14.28.11_R_R_R.jpg  2012-12-08 14.25.59_R_R_R.jpg

【診療放射線科】

市原先生による数気亮業です。みんな真剣に聞いていましたよ!ミドリにはちんぷんかんぷんでした。

( ̄ー ̄?)…..??

2012-12-08 15.06.21_R_R_R.jpg

【看護科】

先生と生徒のデモンストレーションを間近に見れて感動〜☆

\(*T▽T*)/

IMGP0424_R_R_R.jpg  IMGP0432_R_R_R.jpg  IMGP0438_R_R_R.jpg

 

入学前にお友達もできてよかったね。(●´ω`●)

2012-12-08 14.31.49_R_R_R.jpg 

次回の来校日は1月末に予定しています。またお会いしましょうね。

♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪

 

 

今日は2012年12月12日でした。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

みなさんは2012年12月12日12時12分何していましたか?

 

ミドリちゃんでした〜。またね〜☆テヘヘッ(*゚ー゚)>

00.JPG※エルガーラのイルミネーション

 

2012/12/11 火曜日

熊本の天草・城北にミクロ現る!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 11:42:05

こんにちは\(^o^)/ミクロで〜す。

先週末は雪が降ったね〜(#^.^#)今年一番の冷え込みでした!! 

クリスマスも近づき、みんなウキウキモードなんじゃないですか〜??

最近サンタさんはミクロの事を忘れてるみたいで、プレゼントが届きま

せん(T_T)でも今年こそはきっと・・・♪♪

 

てなとこで本題に戻りますが、今回ミクロはこの寒い中、熊本の天草と

城北に行ってきましたよ!(^^)!

天草では高校野球の選手達に、城北では中学生の野球選手にトレー

ニングとテーピングの指導をしてきました。

IMGP0129_R2.jpg    IMGP0125_R2.jpg

 テーピングの講義は柔道整復科の岩瀬先生、トレーニングの講義は

理学療法科の田原先生です☆

二人の身長差はなんと23僉!(゜o゜)

見事なでこぼこコンビですな〜!!

 IMGP0149_R2.jpg  IMGP0164_R2.jpg 

体を鍛える為のトレーニング、怪我を予防する為のストレッチ、テーピン

グなど、寒い中みんな一生懸命やっていました(^O^)

今後の練習に是非活かして下さいね♪

 

それでは今日はこのへんで!またどこかに出没します(^O^)

またね〜(^O^)/ミクロでした〜

 

 

 

 

 

2012/12/6 木曜日

ひでぼんのいいたかふんで日記

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 9:57:18

長崎出身のひでぼんです U。・x・)ノ

みなさんは “「いいたかふんで」”って分かりますか?長崎弁で “言いたい放題” という意味なんですよ。

今回もはりきって “いいたかふんで” します!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 

12月に入って寒くなりましたね!

スポーツをやっている皆さんは怪我をしやすい時期なので十分に注意してください。

(^人^)

怪我をしないのが一番なんです!・・・でも万が一のときの為に知識をつけておくのも予防のひとつです。

そこでっ!!!福岡医療専門学校の次回12月16日のオープンキャンパスの体験授業に参加するのはいかがですか?

(≧∇≦)b

柔道整復科 : 簡単にできる!足関節捻挫の効果的なテーピング

鍼灸科 : スポーツ現場における鍼灸師の役割と可能性

理学療法科 : シンプルストレッチ

診療放射線科 : 病院における診療放射線技師の役割

看護科 : ガウンテクニック 〜あなたも術者〜

 

どれもおもしろそう♪ヽ(=´▽`=)ノ

体験授業の後は 入試説明 ・ 個別相談 ・ 在校生相談 を受けれます。

分からないことをどんどん先生や在校生に聞いちゃってください!

IMGP0051_R.jpg  IMGP0052_R.jpg

オープンキャンパスのご予約はホームページのエントリー入力フォームもしくは

お電話(092-833-6120)でおねがいします。(m。_。)m

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!!!

 

 

ひでぼんは長崎銘菓「クルス」が大好きですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2012/12/3 月曜日

平成24年12月3日(月) 熊本高野連・城北地区トレーニング指導リポート!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 13:09:43

皆さん、ご無沙汰しております\(^o^)/

 アンジェリーナ・ジョリーばりにセクシーな唇が、乾燥してヒリヒリしている

福岡医療のブラット・ピット、小太郎です\(^o^)/

 

昨日、福岡では福岡国際マラソンが開催され、最近有酸素運動に興味を

持ち始めた小太郎にとって、こんなに規模の大きな国際大会が、いつも

通っている道で開催される事を、非常に喜ばしく思いながら現場に見に

行くと、すでに1位の選手がゴールしており、ちょっと悲しくなってしまった

のだ(._.)

しかし、有酸素運動への情熱は冷めることを知らず、今秘かに、デカス

ロンから、トライアスロンへの競技変更をもくろんでいるのだっ(`Д´)ノ!!

今後のチャレンジブログ「小太郎!!デカスロンへの道!!」乞うご期待!!

   IMGP0352_R2.jpg              IMGP0347_R22.jpg

…という事で、今日は題名の通り、熊本・城北地区野球部対象のトレー

ニング指導の様子をリポートするのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

高校球児の参加者は、394名(>_< )

監督さんやコーチの方々を含めると、400名以上の参加となっております!!

                 IMGP0318_R2.jpg

毎年のことながら、多くの方々に参加して頂き、我々福岡医療専門学校の

教職員スタッフも、気合いが入っております。

気合いが入りすぎて、選手でもないのにウォーミングアップをしております!!

     IMGP0325_R2.jpg                    IMGP0327_R2.jpg

体育館とグランドでトレーニングを行う予定も、途中からは雨で屋内のみと

なりましたが、皆さん熱心に最後まで集中して参加して頂きました(^O^)

   IMGP0334_R2.jpg                IMGP0335_R2.jpg

来週は、天草地区高野連・城北地区の中学生球児対象に、トレーニング

指導を行います。

ご興味がある方は当校へご連絡お願い致します((+_+))

それでは今日は、この辺で…オオオ~~~(`Д´)ノ!!

                  IMGP03541.JPG

           (トレーニング指導後、至福のひと時…)

HTML convert time: 0.178 sec. Powered by WordPress ME.