2013/4/26 金曜日

H25.4.26(金) スターの授業見学リポート!

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 14:46:31

こんにちは!はじめましてスターと申します。はじめてブログを書きます。

今後とも、宜しくお願いします\(^o^)/

今日は、診療放射線科2年生の授業をのぞきに行きました。

2年生の授業で、超音波検査!プローブというのをお腹などにあてて、体の深くまで見て

調べます。整形外科でも使用します。肩関節、手関節、股関節などなど・・・・・。

もちろん、妊娠中のお母さんにも使いますよ。

一般的にはエコー検査と言ったほうがわかりますかね。

ひゃ~!むずかしい(+_+)  

あれっ!先生の講義は、わかりやすいぞ

      2013-04-26 12.45.58.jpg

学生も理解しているかな!?学生、がんばれ~\(^o^)/

今日は、この辺で・・・。また、お会いしましょう!

2013/4/24 水曜日

H25.4.24(水) 小太郎リポート!!

Filed under: プライベート — yo @ 15:02:39

こんにちは!!

ご無沙汰しております\(^o^)/

小太郎です!!

 

最近、めっきり暖かくなってきまして春模様がだんだんと増している

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(+_+)??

小太郎の家にも春の訪れを知らせる使者がやってまいりました!!

 

小太郎の家の前には、河が流れておりまして海が近いので潮の流れが

激しい時ほど、大小色んな使者がやって参ります\(◎o◎)/!

                  11.jpg

                   セイゴ、フッコちゃん達

福岡市内に流れる河の魚なので、皆さん疑うかもしれませんが、刺身に

フライ、何でも来いです\(^o^)/

もうじきすると、ウナギまでやってきます\(^o^)/

福岡の河も捨てたもんじゃなかですよ〜

(子供と一緒に釣りをしているので、食育上ボラも食べましたが…

 これは無理がありましたとばいっ(`Д´)ノ!!)

皆さんもたまには自然と勤しんで、リフレッシュ~~~(`Д´)ノ!!

 

追伸

今週の土曜日オープンキャンパスが開催されます(^o^)

お申し込みはこちらをどうぞ

http://www.jusei.ac.jp/event/oc.html

オープンキャンパスの体験授業詳細はこちらをどうぞ

http://www.jusei.ac.jp/event/ocDetail.php?id=134

それでは今日はこの辺で…オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2013/4/20 土曜日

平成25年4月20日(土)ミドリの気持ち♪ 「ベビー誕生♡」

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科, プライベート — yo @ 15:23:14

こんにちは〜(o・Д・o)コンニチワ〜(o・ω・o)元気いっぱいミドリだっちゃ(o・∀・o)チャ♪

新入生は徐々に学校に慣れてきたようで、学生ホールで活気のいい笑い声が聞こえるようになってきましたよ。この勢いで友達100人作っちゃえぃ!

Youやっちゃいなyo (oゝд・o)ノ

さて私事ですが、先日ミドリちゃんの妹のキミドリちゃん(仮名)が3010gのきゃわいい女の子を出産しました!

01_R.JPG 02_R.JPG

生まれて2日目にミドリおばちゃまとお姫様との初対面〜

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

ミ:「コンニチワ、姫さま」

姫:「Zzz・・・」

・・・ショボン(。-ω-)この日の姫はずーっと寝てて、帰るまで起きることはありませんでした゚・(。>ω< )・

でも、生後2日目の赤ちゃんを触れるチャンスってなかなかないので恐る恐るですがキミドリママの了承を得て触ってきました。

ヾ(*´∀`*)ノ

実は〜この日のために看護科の母性看護学の江原先生に“赤ちゃんの抱き方”を習ったんだな

(*^v^*)bにひっ♪

TSU_4268_M_R_R.jpg

本番では姫様を抱っこするミドリちゃんはぎこちなかったっす・・・(`-д-;)ゞドンマイ

でも姫様はお構いなしでスヤスヤ夢の中・・・

06_R.JPG

見て見て〜!ちっちゃい〜( o´ェ`o)ノミドリおばちゃまはメロメロです♡

04_R.JPG

それから、「大泉門」と「小泉門」を触ってきました(*゚Д゚*)

ムム??・・・“泉門”ってなぁに??教えて〜ミドリちゃん  (。´・ω・)むむ?

エッヘン!説明しよう!!頭蓋(頭の部分)は15種23個の骨から構成されています。赤ちゃんは骨の周辺部は骨化していないため、3個または4個の骨が相会するところでは柔らかい膜様部が残っています。これを“泉門”といいます。

「大泉門」は左右の前頭骨と左右の頭頂骨にみられる菱形の大きな泉門で、生後約18〜36か月で閉鎖すると言われています。

「小泉門」は左右の頭頂骨と後頭骨に見られる三角形の泉門で、生後3〜12か月で閉鎖すると言われています。

|。・ω・|ノ 分かったかな??

はり師・きゅう師・柔道整復師トリプルライセンスのミドリちゃんを見直してくれたかしらん。

( ´艸`)プププ (っ´▽`)っ))ウキャキャ♪

赤ちゃんに接する機会があったら“泉門”の場所を確認してみてごらんなさい。

d(`ゝc_・´)♪

万次郎風のミドリの今日のつぶやき  「国民の97%が幸せと答えるブータン人とは飲みに行けない。」

(;´・Д・)スンマソン・・・・

2013/4/16 火曜日

ミクロのつぶやき

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 16:44:25

こんにちは、ミクロです(^^)/

日中は暖かくなってきたよね。こんな日はフィッシングに行きたいぜ

∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ ∵・

福岡医療のオープンキャンパスが4月14日からスタートしました。

オープンキャンパスの模様をリポートするぜ!

(σ´∀`)σオゥイェー♪

今年も5学科の在校生がボランティアスタッフとして参加してくれてるぜ。先生や在校生と話しができるからイイね!

σ(´・ε・`*)

受付では来校者を受け入れる準備を先生方としております。

IMG_1553_R.JPG IMG_1577_R.JPG

余裕の表情?の理学療法科3年の大城君と山下君。

IMG_1561_R.JPG IMG_1572_R.JPG

今回初参加の柔道整復科1年生の谷口さんと戸部田さん。岩瀬先生と雑談中。

IMG_1626_R.JPG

次は体験授業〜ヽ(*´□`)ノ゙看護科と鍼灸科と柔道整復科をのぞいてきたぜぃ。

<看護科>

IMG_1580_R.JPG IMG_1620_R.JPG

<鍼灸科>

IMG_1590_R.JPG IMG_1606_R.JPG

<柔道整復科>

IMG_1607_R.JPG IMG_1586_R.JPG

体験授業終了後は入試説明や個別相談があり、2時間てんこもりの内容です。

IMG_1625_R.JPG IMG_1627_R1.JPG

次回のオープンキャンパスは4月27日(土)14:00〜16:00です。

毎回違う体験授業の内容で皆さんをお待ちしております。

遊びにきてくださ〜い

(。っ・Д・)っ[よろしく♪]

オープンキャンパスエントリーはコチラから↓

http://www.jusei.ac.jp/event/oc.html

2013/4/13 土曜日

平成25年4月13日(土)ミドリの気持ち♪「NEWパンフレットできたの巻」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 16:13:28

(*ゝω・*)ノ こんにちわ☆

ミドリちゃんです。昨日まで寒かったけど、今日はポカポカ陽気で最高な気分です♪♪

さて、福岡医療専門学校の平成26年度募集のおNEWのパンフレット&募集要項が出来上がりました!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

IMGP0020_R.JPG

みてみて〜(ノ´∀`*)エヘヘ 今回の募集要項の表紙は“水色”なのぉ〜。パンフレットも綺麗な風景で一緒にするといい感じ♪

IMGP0019_R.JPG

きゃわわわわ〜(*>ω< *)

パンフレットの中身はプチリニューアルしてます!

ご協力していただいたみなさん、(*´∀人)ありがとうございます♪

もしかしたら知っている人が載っているかもしれないね。ミドリちゃんもちょこっとだけ載ってるの。

ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)コノコノ〜

みんなは分かるかなぁ???このちょっとの出演が名監督のお目にとまってモデル・女優デビューかしら?!ぷぷっ

おNEWページもあるんだよ< ;`∀´>マジっすヵ!!

内容はパンフレットを実際に手に取ってみてください。

いつ見ますか?今でしょ!(*゚д´*)ノ

パンフレットは資料請求のページ

http://www.jusei.ac.jp/form/inquiry.html

必要事項を入力して、送信ボタンを “ぽちっとな” してね。

学校に取りに来てもいいよ♪いつでもウエルカムです。

パンフレットは受付横にあります。

IMGP0023_R.JPG IMGP0021_R.JPG

お待ちしておりま〜す

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ バイチャ♪

2013/4/10 水曜日

平成25年4月10にち(水)ミドリの気持ち♪ 「入学式の巻」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:37:34

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ミドリです。

8日(月)に入学式が行われ、ピカピカの1年生が勢ぞろいしました。

ウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪

福岡医療専門学校へようこそ!教職員も新入生を迎え入れる準備を前の前の前の・・・すっと前の日から進めてて、当日を迎えました。

ミドリは受付を担当したんだよ(*・ω・)

IMG_1442_R.JPG IMG_1444_R.JPG IMG_1419_R.JPG IMG_1381_R.JPG

新入生も緊張した表情でしたね(・д・oノ)ノ

IMG_1398_R.JPG IMG_1375_R.JPG

これから3年間・4年間、同じ目標を持った仲間と頑張ってください!

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

IMGP0010_R.JPG IMGP0012_R.JPG IMGP0015_R.JPG

教職員一同全力でみなさんをサポートいたしますから!!!!

((o(・ω・)人(・ω・)o))オマカセアレ〜

・・・ミドリちゃんはこう見えて日本のお城が大好きなんです。

ヽ(*´∀`*)ノ モエーーーー★

好みのタイプは “熊本城” みたいな人です♪♪

kuma.JPG

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

2013/4/6 土曜日

平成25年4月6日(土)ミドリの気持ち♪ 「全3学科で全国トップの巻」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 16:02:44

ε(*´・∀・`)з゙HELLO◎”ε(´・∀・`*)з

ミドリです(★´・З・)ノ 4月から新しい生活がスタートしますね!引き続き『福岡医療ブログ』もよろしくお願いします。

(○ `人´ ○) タノンマスー!ヨンデー

さて、今3年月に卒業したみんなの国家試験の合格発表が先月末に行われました。

3月27日発表 柔道整復師・はり師・きゅう師

3月29日発表 理学療法士

結果は・・・・・ホームページの合格速報のページを見て!

いつ見る??今でしょ!(*゚д´*)ノミルノダ〜ッ!!☆合格速報

01.JPG

見てくれた?

全3学科で全国トップの合格率!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

合格した卒業生の皆さん、おめでとうございます!医療技術者としてこれから頑張ってください。悩んだときはいつでも学校に遊びに来てくださいね。

校友会でお会いするのを楽しみにしています。

((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))

在校生のみんなは先輩に追いつけるよう今できることを頑張らなきゃね!

いつやるの?今でしょ!(*゚д´*)ノ

学校の掲示板に「先輩の声」が掲示されているのでしっかり読んで参考にしてください。

…φ(・ω´・ @)

4月8日(月)は入学式です(。・ω・。)ノ

教職員一同新入生を迎える準備をしています。当日、晴れるといいなぁ〜(-人-;)ムニャムニャ

今年度も楽しいブログをファミリー全員でアップしていくので楽しみにしててね。

NEWメンバーもいるよ(w´ω`w)ニョホホホー

そういえば、小太郎が4月から衣替えってことで半袖着てたヽ(゚Д゚;)ノナヌ!!

ってか半袖って早っ。ミドリはまだまだ春コートが手放せません(。≧Д≦。)

2013/4/3 水曜日

ミクロのつぶやき

Filed under: プライベート — yo @ 14:35:18

こんにちは!ミクロです\(^o^)/

だいぶ暖かくなったね〜 桜ももう終わりかな(>_<)

ミクロはこの間の休日に魚釣りに行ってきました♪

暖かくなってきたし、大漁の予感が・・・

6、7時間釣りをした結果7冂のカワハギが一匹・・・

そう、一匹釣れたんだ(^_^;)

でも海毛虫は四匹も釣ったよ(^_^)v

次の目標は二匹!!最悪、魚ならなんでもいい!!

 

 

時間が過ぎるのは早いもんで、今年ももう4月になりました☆

4月は出会いの季節!今年はどんな出会いが待っているん

だろう(*^_^*)

来週からは新学期もスタートだね!!入学生は期待と不安

でドキドキしてるんだろうな♪♪

みんなに会えるのを楽しみに待ってま〜す(^o^)入学した

らミクロを探してみてね!!

在校生のみなさんはそろそろ新学期の準備を!

ミクロも新学期に向けてみんなを迎える準備しとくから(^^)/

残りの春休みを有意義に過ごしてね♪

それでは今日はこのへんで!!またね〜(^O^)/

 

 

HTML convert time: 0.173 sec. Powered by WordPress ME.