2013/12/28 土曜日

Have a happy new year!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 13:52:50

Hi ! (^^)/ I’m midorichan.

さーて、今年最後のFIブロガーはやっぱりわたくしミドリです。

5.JPG

2013年もいろいろあったよね(-”-)

2月・3月、柔道整復科、鍼灸科、理学療法科 3学科、生徒+教職員全員で頑張った国家試験!

IMGP00322_r.JPG IMGP0023_r.JPG IMGP0030_r.JPG

からの、感謝の気持ちの卒業パーリィ♪

IMGP0197_r.JPG

4月、ワクワクドキドキ入学式ーっ!このころは初々しかったねぇ。

IMGP0012_r.JPG IMGP0011_r.JPG

5月、クラス対抗スポーツ大会!それぞれクラスTシャツを作って参加してました。

IMGP0006_r.JPG IMGP0096_r.JPG IMGP0031_r.JPG

教職員チームも頑張りましたが、惜しくも負けてしまいました。来年は優勝目指して頑張りますぞ!

IMGP0013_r.JPG IMGP0003_r.JPG

6月〜 ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

IMG_4216_r.JPG IMGP0032_r.JPG

いっぱい勉強して、いっぱい体動かして、目指す資格へ一歩ずつ近づいているかな?

11月からFIブロガーも増えてより一層賑やかになったよね。お時間ある時に過去のブログもチェックしてね。

注目は万次郎の「今日の一言」です。これは「ヤワラ」も毎回楽しみにしているそうです。

ミドリも来年は「今日の〇〇」をしよっかな。年末年始に考えとこ(^O^)

Have a happy new year!

2.JPG

お休み中も少しでも勉強をしてね。継続は力なりですぞ!!!!

2013/12/27 金曜日

「鏡餅」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 16:25:23

 [ 本校 柔道場 ]

DSC05052_R.JPG

柔道場に鏡餅を飾っています。

DSC05051_R.JPG

DSC05050_R.JPG DSC05049_R.JPG

今年一年、この柔道場で大きな怪我なく心身を鍛錬する事ができました。
来年もよろしくお願いします。
以上、「ヤワラ」でした。

2013/12/26 木曜日

来校日(^O^)/

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:07:41

こんにちわ(^O^)/

今年最後の木曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

 

 

昨日はクリスマスでしたね!

いい子のみなさんのところにサンタさんは来ましたか(^o^)丿

整子は今年もいい子だったので、

ちゃーんとサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ☆

昔みたいに枕元に、ではなくて、

郵便局のおじちゃんがピンポン鳴らして持ってくる宅配形式でしたが(^o^)丿

ありがとう!サンタさん!整子、がんばる!(^o^)丿

 

 

そんなこんなで、先日は

来年度の入学予定者が集まる第1回来校日でした!

 

当日は、先輩がお出迎え&案内をしてくれました(^o^)

IMGP0011_R.JPG ☆

何をしたかといいますと、

各学科で与えられていた課題の確認試験、

その解説、体験授業などなど、入学の準備運動をしました。

IMG_5980_R.JPG IMG_6003_R.JPG 

柔道整復科・鍼灸科

IMG_5973_R.JPG IMG_5995_R.JPG 

理学療法科・診療放射線科

 IMG_5983_R.JPG 看護科

 

みんな初対面の人ばかりで、慣れない専門用語や

機器に囲まれて緊張している様子でした(・o・)

 

が!そんなみんなを先生方もお・も・て・な・し♪

IMGP0017_R.JPG IMGP0027_R.JPG 

お菓子を盛り付け〜☆

リラックスできるように盛り上げてくれました(^o^)丿

最後は先生や先輩とまじってみんなでわいわい

いろんな話をしていましたよ(^O^)/

おともだち、できたかな?

IMGP0039_R.JPG IMG_6006_R.JPG

 

たのしい来校日になりました♪

 

ではでは、整子2013年ラストブログということで、〆です☆

来年もよろしくお願いいたします☆

 

また、29日(日)から1月3日(金)まで冬季休業期間となっています。

詳しくはtopic&newsをご覧ください。

 

みなさん、風邪をひかないように気を付けてくださいね♪

良いお年を〜(^O^)/

P1010674_R.JPGばいばいっ(^o^)丿

 

 

 

(more…)

2013/12/24 火曜日

クリスマスイブ

Filed under: プライベート — yo @ 15:28:35

こんにちは!ミクロです\(^o^)/

今日はクリスマスイブです♪♪

天神や博多駅のイルミネーションがきれいだね〜☆

すごい人の数だよね!!

みなさんはもう見に行きましたか??

ミクロは見に行ったよ!!

見に行ったというよりかは車で通り過ぎただけだけど(-_-)

あと1週間もすればもう正月だね??

ミクロは正月は地元に帰る予定だよ!

えっ、ミクロの地元はどこかって??

ヒントは有名なかき氷があって、そのほか温泉やお茶が有名です(^.^)

このヒントで分かる人いるかな??

これは3年ぐらい前の大晦日に地元で作った作品です☆

1234.jpg

作るのに3時間かかったーーー(;一_一)

汗びっしょりになって必死に作ったよ!!

今年も1年の締めくくりになにかしたいな(^o^)

何かいい案がある人はミクロまでよろしく!!

ということで、みなさん今年もいろいろお世話になりました!!

来年もミクロをよろしく!!

それではよいお年を(^O^)/

2013/12/21 土曜日

★アロマスプレー★

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 17:19:05

こんにちは♪りんごです★(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

さてさて今日は朗報が!!!

先日、鍼灸科スポーツ美容のアロマテラピーの授業で、

学生が『消臭除菌のアロマスプレー』を作ってました〜(p*・ω・)p

 IMG_7168_R.JPG

学生がそれぞれ、除菌効果の高いアロマオイルと

自分の好きなアロマオイルを配合して、作ったスプレー!

そのスプレーが学校のお手洗いに設置されることになりました〜( #●´艸`)

 IMGP0001_R.JPG

試しに、スポ美2年の先輩が香りチェックをしてたところを激写!!

IMGP0008_R1.JPG

なかなか良い感じ〜(*ノ∀`*)♪だそうです!

皆さんも香りを試しに学校へ遊びに来てください♪

学校見学やオープンキャンパスなどお待ちしております!!

以上、りんごでした〜★ヾ(。ゝω・)ノ”ByeBye

2013/12/20 金曜日

熊本県尚絅高校剣道部に出前講義にいってきました!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 14:39:07

こんにちわーーー(^o^)丿

カレーを食べて元気いっぱい!整子です(^o^)丿

風が痛いほど寒い!ですね(+o+)

学校もあわただしく、師走で先生たち走り回ってますよーー

 

 

 そんななか!活動報告です(^○^)

先日熊本県にある、尚絅高校の剣道部のみなさんに

出前講義・トレーナー活動にいってきました!

 

 まず!びっくりしました!

尚絅高校のきれいさ!!!

中高生の校舎と体育館(アリーナ)が最近完成したようで、

驚くほどきれいで立派な学校でした(^o^)丿

 

剣道部のみなさんは、とにかく元気\(^o^)/!

あいさつ、整列など、動きがきびきびしていて、わたしたちのやる気も倍増しました★

 

講義中も真剣に取り組んで、ストレッチ、体幹トレーニング、瞬発力トレーニング

一生懸命実践してくれました☆

 

DSC_0270_R.jpg  DSC_0277_R.jpg

 

実は整子、バスケ一筋で頑張ってきたもので、

剣道のことはほとんどわからず・・・(+o+)

踏み込みや、普段の練習を少し見せて頂きましたが、

迫力があって、かっこいいーーーー!の一言!

みんな足や腕を痛めながら、厳しい練習に励んでいました!

 

寒さも増してくるけど、みんなファイトーーーーー\(^o^)/

整子は、柔道整復師だけでなく、頑張る高校生も応援しています\(^o^)/

 

では、整子の活動レポートでした♪

 

 

 

 

2013/12/19 木曜日

リーガル・ハイとコロッケ

Filed under: プライベート — yo @ 16:54:44

こんにちは、パンツエッタまんじろーラモです。

シュトーレンの季節がやって参りました、冬の夜長はいかがお過ごしでしょうか。

まんじろうは、テレビ三昧で過ごしております。特に懐かしネタ満載の 「リーガルハイ」と語学学習に最適な「Top Gear」はお勧めですよ。

そして、冬の味覚といえば、コロッケうどん

DSC_0195.JPGサクサクのうちにコロッケを食べしまうのが美味しさのコツです。

今日の一言「本のページをめくるように、指を舐めながらスマホをいじるマダムを見た。」

今日のもう一言「地元のカラスが志村の声で鳴く」

2013/12/18 水曜日

「果実」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:18:17

 [ 福岡医療専門学校 ]

DSC05045_R.JPG

現在、学校に「晩白柚(バンペイユ)」を置いています。

DSC05043_R.JPG 

[ 周径:62cm / 重さ:2. ]


将来、「屋外 飲食スペース」にこの実がなると考えると本当に楽しみです。
 

11/25 ブログ「晩白柚(バンペイユ)」参照

DSC05042_R.JPG DSC05041_R.JPG     

以上、「ヤワラ」でした。

リンパ浮腫治療の授業リポート

Filed under: 理学療法科 — yo @ 11:57:23

久しぶりに、『突撃!隣のお授業リポート』

(((((((((((っ・ω・)っ テクテク

おやおや?実技室では理学療法科3年生がリンパ浮腫治療の授業を受けていますよ。

この日は、下肢のバンデージ、手指のバンデージの授業でした。

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

IMG_5706_r.JPG

靴下可愛い(*^_^*)、、、注目するとこはそこじゃなくて〜

IMG_5711_r.JPG IMG_5716_r.JPG

担当の先生が座学・実技優しく解りやすく教えてくれます。

友達同士で何度も何度も練習して実技のスキルを上げていくんです。

IMG_5715_r.JPG IMG_5720_r.JPG

IMG_5723_r.JPG IMG_5742_r.JPG

手のバンデージはセルフで巻けるようになすそうです。

秋山先生スゴォォォ-(o゚Д゚ノ)ノ

IMG_5744_r1.JPG IMG_5745_r.JPG

理学療法科の先生、先輩に追いつけ追い越せ!

頑張れぃ!!!!

IMG_5709_r.JPG (・ロ・)○

今日のところはこれで『突撃!隣のお授業リポート』終了。

また、別の授業をリポートするけん。

(★´・З・)ノ

 

 

今年もあと半月。

♪♪もぉ〜 い〜くつ寝〜る〜と〜 お正月〜♪♪

d(●´∀`●)b

でもっ!

受験生の正月は国家試験が終わってからだヨ!

o(`Д´*)o  フン!!!

2013/12/17 火曜日

★アーユルヴェーダ 2★

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 20:24:45

ジングルベール♪ジングルベール♪ *゚✲ฺ(✿● ‿●ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺ

コンバンワァ(✡ノ●‿●)ノ★りんごで〜す!

すっかり街はクリスマスモードですね★

さて、今日は先日アップしたアーユルヴェーダの続きをスクープちゃいますヾ(o´∀`o)ノ

二日目★

今回は実習ばかりで、生徒の皆さんとても楽しく、そして何より気持ち良さそうでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

o(*・ロ・*)o、

先生なにやら、強力粉に水を加えて捏ねだしましたよ〜

まるでパン作り!!?しかもフワフワ柔らかい♡♥♡

8_R.JPG 9_R.JPG 10_R.JPG

なんと!この小麦粉で作った柔らかいキジはドーナツ状にして腰に乗せるんです!

11_R.JPG

そして、その中に温めたゴマ油を注ぎこみます!

12_R.JPG 14_R.JPG

これがまた、あったかくて気持ちいい〜(●´∀`●)ノ♡

その後、温まった腰を残りのゴマ油で、マッサージ★ たまらん☆:*・゚(♥ó㉨ò)ホェ:*・゚☆

17_R.JPG

15(1)_R.JPG 15(2)_R.JPG

皆さん、アーユルヴェーダーならではの面白い手技を体験できて、ホントに満足そうでした!

先生、貴重な体験ありがとうございました!!

ナマステー!━─━─━ヾ(o✪‿✪o)ノ━─━─━

18_R.JPG

本校では、鍼灸科スポーツ美容でこのような特殊な事も学べちゃいます♪

是非、オープンキャンパスに来て、おもしろい話を在校生の皆から聞いてみてね〜(´艸`)

ちなみに、1月のオープンキャンパスは、1月9日(木)19:00〜と1月18日(土)です!!

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.435 sec. Powered by WordPress ME.