2009/7/2 木曜日

平成21年7月2日(木) 晴

Filed under: 部活動 — yo @ 15:29:56

こんにちは(^▽^) 花子です。

雨の毎日から、やっと晴れましたね〜\(^◇^)/

そんなジメジメ気分から抜け出した今日は…!?

第3回目の『部活動紹介しちゃいます日記★』!のコーナーです!

今回は“剣道部”。

イケメン部長のT先生に登場して頂きます(*´▽`*)

どうぞ〜

本校の剣道部は、有段・無段者合わせて部員13名で、毎週土曜日に本校の道場で稽古をしています。

昨年は専門学校剣道大会で九州大会にも出場し、準優勝を成し遂げた名門(?)の部なのであります!

剣道好き!興味がある!という皆さまの声にお応えして、どのような稽古をしているか少しだけ紹介します。

IMGP1791_R.jpg

↑稽古前のミーティング!(ただのおしゃべりタイムです。。。)

IMGP1797_R.jpg

↑主将を中心に元気に素振りです。(次の日、筋肉痛です。)

お口と体が温まったところで、基本打ち!初心者さんにも先輩方が優しく指導してくれます。

IMGP1815_R.jpg めーーん!

IMGP1805_R.jpg どぉーー!

いざ実践稽古!先輩の素早い動きに翻弄されないように!

気分転換に、なぎなたを操る先輩に稽古をつけてもらったりもします。(ちなみにインターハイに出場するほどの腕前)

稽古の後は、みんなで食事(^−^)

とても仲の良い、明るい部です。

皆さんの入部待ってます!

IMGP1817_R.jpg  IMGP1803_R.jpg

以上、剣道部のイケメン部長、T先生のレポートでした★

それでは、また次回お楽しみに(^_‐)‐☆

それでは、またお会いしましょう♪♪

HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress ME.