2016/9/23 金曜日

診療放射線科症例報告会。

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 10:44:15

診療放射線科3年生担任の松浦です。

皆さん、やっと朝夕少し涼しくなった今日この頃ですが、昼夜の温度差が大きくなってきますので体調管理には気を付けて下さい。

5週間に亘る3年生の臨床実習(病院で実際の放射線業務を学習します)が終わりました。

臨床実習が終わると、症例報告会が実施されます。

報告会では、病院で実際に経験した症例、機器の精度管理業務、病院で指導技師さんに指示頂いた研究など、それらを纏め発表を行います。

さて、今日は報告会の様子をご紹介します。

先ずは、写真を・・・・

IMG_5618.jpg

「副校長のご挨拶で報告会の始まりです‼」

IMG_5625.jpg

「続いて学科長からお話があります」

IMG_5541.jpg

IMG_5615.jpg

「皆さん、真剣です‼」

IMG_5609.jpg

IMG_5632.jpg

「全員、ホント熱心に発表を聞いています‼」

IMG_5560.jpg

1年生、2年生から遠慮ない質問が・・・」

IMG_5604.jpg

「チョット余裕で、質疑応答に対応中‼」

IMG_5637.jpg

IMG_5666.jpg

「最後に発表時間中に対応出来なかった質疑に対し、優しく?解りやすく?説明します‼」

3年生は、2年生の時にも経験していますが、やはり、みなさんプレゼンドキドキ、考えたことの半分も言えなかったことも・・・。でも・・・

い〜んです、臨床実習で学んだことは勿論、報告書をまとめるために勉強した全てが、必ず自分の勉強になり、将来技師さんになったときに必ず役に立ちます。

コツコツと努力した結果は必ず実る日が来ます。

頑張ったところを“one shot‼”

今回の臨床実習の経験を大切にして、考えることが出来る技師さんになって下さい。

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME.