2014/8/7 木曜日

診療放射線科の実験にいってみた

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 12:57:35

こんにちは(*・∀・*)V

夏なのに雨が続いてますが、今日は晴れ

ジメジメ蒸し暑いですが、元気いっぱいミドリです☆

今日は診療放射線科の実験についてレポートするよ

(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

放射線って聞くと数学とか物理とか・・・・・・

理系マスターじゃないといけない気がするよね( ̄▽ ̄;)!

だけど!!!!!それは福岡医療に入学すれば大丈夫!!!!

1年生の時から基礎実験を行いますヾ(´▽`*)ゝ

基礎実験とは、放射線技師に必要な基礎知識(主に物理)

を理解するための実験です!!

これを理解しないと、

あのかっこいいMRIとかCTとかを使いこなせないんだよヾ(●´▽`●)ノ彡☆

2年生になってからは基礎実験をもとにいろいろな実験をします

DSC01445_R_R_R.JPG
これはX線テレビ透視装置を使って、X線の出力を計っているんだよ!

常に良いレントゲン写真を撮影するために、放射線技師は定期的にX線装置の点検をするんだって

その練習を今からやっているんだね

(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

DSC01448_R_R_R.JPG

こうして放射線科の先生が一人ひとり、丁寧に教えてくれるから

わからないことがあっても気軽に聞けるところが・・・・

ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

以上、実験レポートでしたっっ

夏バテしないようにみんなモリモリごはん食べてね

女子力も大事だけど・・・・

ぶりっこして小食じゃダメよ〜ダメダメ!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

こんなときこそどんぶり飯じゃなきゃ!!!

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME.