2015/9/8 火曜日

★研修報告★

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 9:51:48

皆さんこんにちは!(^^)!

広報課の木下です!

遅くなりましたが、先月の8月22日・23日に教員研修会に参加してきました。

研修のテーマは

「柔道整復教育の現在と未来」

会場は静岡県浜松市オークラシティホテル浜松で行われました(^^)/

北は北海道、南は沖縄から多数の先生が来ていて、毎年行われる大きな研修会です。

初日は「専門学校における初年次教育」

「職業教育としての諸問題」

「臨床研修〜コーレス骨折〜」

「教科書を有効活用する方法」

などの講演がありました(^。^)

講演終了後はポスター発表もあり、本校からは坂先生が参加しました!!

3.jpg

準備から発表まで大変お疲れ様でした!!

夜には懇親会もありました!(^^)!

懇親会には浜松のゆるキャラ!?

その名も・・・

「家康くん・・・」笑

1.jpg

え!?そのまま・・・

この名前は法律的にいいのか?と疑問を持ちつつ、しっかりと写真撮影!笑

ちょんまげはなんと・・・ウナギでできているらしく・・・

頭がヌルヌルするのは嫌だなー泣

でも、そのちょんまげを撫でると出世するというジンクスが?!

そこは一緒にいた南島先生は何回も撫でてました!(^^)!笑

2.jpg

そんなかんやで1日目終了!!

2日目も「鼠径部症候群の治療について」

の講演を聞いて大変勉強になった研修でした!!

しかし・・・帰りに事件が・・・

新幹線で移動して中部国際空港から飛行機で福岡まで・・・

乗る飛行機が・・・

プロペラ機・・・泣

4.jpg

ガタガタ揺られながら無事福岡まで到着しましたよ・・・泣

また研修に行きましたらブログで報告します!!

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME.