2015/11/13 金曜日

+出産報告(^_-)

Filed under: 柔道整復科, プライベート — yo @ 18:56:26

皆さんこんにちは!(^^)!

広報課の木下です!

久しぶりのブログ投稿ですが最後まで読んでいただけだら幸いです。

今日のブログテーマは

身近な医療の存在であるために

テーマはなんかかっこいい物ですが、そんな難しいことを書く気は一切ありません笑

柔道整復師は街中で見かける「整骨院」「接骨院」を開くために必要な資格になります(*^_^*)

柔道と名前が付いているからと言って柔道のスペシャリストじゃないと取れない訳ではないので安心してください。

専門学校に入学して初めて柔道する人もいますよーーーー!(^^)!

子供から高齢者の方までスポーツをやっている人は多くいると思います!

特に小学生の時などは何らかのスポーツを始める子は多くいますよね!

ただ小学生のうちからケガをしたら整骨院に通う子は少ないのが現状です。

子供でも骨折や脱臼をすることはありますし、しっかりケアをしておかないとスポーツを続けられなくなるかもしれません・・・

子供は痛くても、原因が分からず・・・・そのまま放置・・・

なんてことは決してはいけません!

指導するコーチや監督、保護者の方が注意深く見ておかないといけません!

ただ、医療系の知識は誰もが詳しいわけではないですよね・・・

そんな時こそ街中の整骨院の先生に聞いてみてください!

しっかりとした知識があれば予防できるケガもあります。

いろんな方が楽しくスポーツを続けられるように整骨院の先生は日々治療に専念しています。

最後に近況報告!

10月2日、木下家に第1子の女の子が誕生しました(^_-)

IMG_3540.JPG

HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress ME.