2007/6/26 火曜日

6月26日(火) 曇り 小太郎リポート!!

Filed under: 理学療法科 — yo @ 15:44:36

小太郎は久しぶりに福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)の

リポートを行うため福医リハに行ってみると・・・・誰もいない・・・・なぜに?

う〜〜〜ん、車椅子のキャスターあげをしながら考え込むPT科のN氏!?

IMG_4149_R.jpg

(理学療法士の授業では、脊髄損傷の授業でこういう事も練習するのだ!)

実はトピックスにも出ているのだけれど、学生諸君は皆臨床見学実習で

病院の現場に行っているのだ。

皆病院で患者様とお話ししたり、病院の先生方の指導を受けたりして

現場の雰囲気を感じてるかな〜〜!?

4年間の学校生活の中でも貴重な実習期間(今回は1週間)だから、有意義な

実習にしてもらいたいな〜(・0・)/

学生の皆は今回の実習に備えて、実技テストをしたり、レポート提出をしたり

プレ実習をしたりして前準備はやってきたのだから、萎縮せず自分を信じて

積極的に実習に取り組むのだ〜〜〜(`Д´)ノ

皆は今、とても貴重な経験をしているのだぞ〜〜〜〜(`Д´)ノ

今日あたりからPT科の先生たちが、学生諸君の実習している各々の施設へ

施設挨拶や学生の様子を見に行くために、訪問するらしいのだ!!

この実習が今後自分の財産となるように、いろんな事を感じ、考えるのだ!!

その積み重ねが立派な医療人、皆様に必要とされる医療人として大事な事

だと小太郎はおもうのだ(><)/

これからの日本の医療界を支えていくのは君達CIMG0096.JPG

なのだ〜〜〜〜(`Д´)ノ               (実はこんな大きさ・・・・)

実習後にまた逢おう〜〜〜オオオ〜〜〜〜(`Д´)ノ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME.