2007/6/27 水曜日

平成19年6月27日(水) 晴

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 17:01:59

こんばんは(*^▽^*) 花子です。

今日は、先日6月24日(日)に福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校で行われたオープンキャンパスの体験講座の模様を、数回に渡りお伝えしようと思います\(^o^)/

10時から開始ですが、その前に本校の在校生が本日のオープンキャンパスのお手伝いのために集まってくれました!!

IMG_4608_R.jpg IMG_4622_R.jpg
IMG_4606_R.jpg

みんなお揃いのポロシャツを着てますね♪

ここにいるみんなも入学前はオープンキャンパスに参加して、在校生にいろいろ教えてもらったと言っていました(ё_ё)

だから自分たちも後輩に教えたい!という思いでボランティアに参加したそうです!

みんなとても元気いっぱいいい子たちばかりです(^_-)g☆

さて、まずは柔道整復科から★★

今回の柔道整復科の体験授業のテーマは・・・『柔道整復って何?』

どんなことをしているのか覗いてみましょー(^ー゜)v

IMG_4630_R.jpg まずは先生が包帯の巻き方のお手本を見せて・・・

みんなも包帯やテーピングを実際に巻いているようです。

IMG_4635_R.jpg 初めて巻く学生も・・うまくできたかな??

IMG_4633_R.jpg 見た目より難しいみたいです(゜o゜@)

みんな楽しそうに実技を行っていました♪♪

いろいろな体験ができるので、興味のあるかたはぜひお越しくださぁい(^−^)/

オープンキャンパスの日程など、詳しくはコチラを見てね☆

では、次回は他学科の体験授業の模様をお伝えします♪

またお会いしましょう♪

HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME.