2007/8/20 月曜日

いろいろな夏の過ごし方

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 9:02:18

こんにちは、理子です。毎日暑いですね。

学校では、朝早くから補習の学生さんが頑張っています。

そんな光景を見ているうちに、数年前に補習を受けていたある学生さんのことを思い出しました。

その学生さんは夏休みの補習中、どんどん表情が明るくなっていきました。

毎日暑い中、遠くから学校に通うのは大変だろうに、なぜ生き生きしているのだろう、と

不思議に思って話を聞いてみたところ、一学期は勉強のやり方がわからなかったけど、

補習に出て友達どうしで話しているうちに、どういう勉強のやり方が効率的かだとか、

ノートの書き方、暗記の仕方などがわかっていって、二学期が楽しみだというのです。

実際、その学生さんは二学期に成績がアップしたようで、理子も嬉しく思いました。

夏休みもあと一週間。

補習に出ている学生さんも、そうでない学生さんも、

充実した夏を過せるといいですね。

では、怪我や病気に気をつけて、悔いのない一週間を過ごすのだぞっ、オオオ〜〜〜(`Д´)ノ

HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME.