2007/8/21 火曜日

平成19年8月21日(火) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 8:02:32

おはようございます(^−^) 花子です。

みなさん、お久しぶりです!残暑もまだまだ厳しい中ですが、残りの夏休みをめいっぱい楽しんでいますか?

福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校でもまだ夏休み ( …といっても理子ちゃんも言ってたとおり、補習や自習などは行っています) です(^◇^)v

そんな中、昨日本校では、非常降下訓練&消火訓練が行われました。

非常事態に備えて、教員が身をもって体験しましたぁぁ(@_@)

まずは、隊員さんのお手本からです→ IMG_5413_R.jpg  IMG_5417_R.jpg

今回は4階からの降下訓練です。見ているだけでも怖いっ!

続いて、本校の教員が4名訓練しました!!

IMG_5428_R.jpg IMG_5425_R.jpg

ちなみに花子は怖がりのためしませんでした(>_< )

続いて、消火訓練です(ё◇ё)/

IMG_5443_R.jpg

IMG_5447_R.jpg ←ホースを取り出して、実際に水を発射します!

すごい勢いで水が出てきましたよ〜(≧◇≦) 手を離してしまうと大変です!

実際にやってみると、いろいろ学べて勉強になりますね(^_-)

今回の訓練はこれで終了です。

次の訓練は、日を改めて避難訓練を行う予定です。その様子はまたお伝えします☆

それでは、またお会いしましょう♪

HTML convert time: 0.065 sec. Powered by WordPress ME.