2013/1/31 木曜日

こんにちは。ミクロです\(^o^)/

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 20:12:29

こんにちは。ミクロです\(^o^)/

今日は久しぶりに暖かくなりましたね☀外でひなたぼっこ

をしていると気持ちいいですね〜(●^o^●)日にあたりなが

ら昼寝なんかできたら最高なんだけどなっ!!

そんなこんなで今日は冬のスポーツ大会、バスケットボール

編のリポートをしたいと思います(^O^)

今週の火曜日から始まったバスケットボール大会!!はたし

て今回はどこのチームが優勝するのでしょうか!?

注目のチームは前回優勝の柔整科2年吃堯▲汽奪ー大会

で優勝した理学1年、そしてなんといっても快進撃を続けて

いる教職員チームです\(☆o☆)/!

毎日熱戦が繰り広げられている福岡医療のグラウンド!!

寒さなんてまったく感じさせません< (`^´)>

IMGP0840_R2.jpg       IMGP0841_R2.jpg

今回の取材中、教職員チームに脅威のジャンプ力の持ち主

がいる事を発見しました。

その先生のジャンプ最高到達地点がこれだ・・・

1・2・3 ☟

IMGP0851_R2.jpg

先生なりの必死のジャンプでした(^_^;)

IMGP0850_R2.jpg

今回勝ち進んでいるチームのみなさん頑張ってください

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

負けてしまったチームのみなさんも次回大会では優勝め

ざして頑張ってくださいね♪

それでは今日はこのへんで!!またね〜(^O^)/

2013/1/29 火曜日

平成25年1月29日(火)ミドリの気持ち(ミドリ、テレビ出演〜)

Filed under: 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 21:13:58

こんにちわ(^^)/ミドリです。

みんな先週の金曜日の『今日感テレビ』見た?見た?

ちまたでは“鍼灸女子”が急増しているんだって〜

w(°0°)w

おろっ?見たことある建物だ!

(☆。☆)キラーン!

2:25に福岡医療専門学校登場!

IMGP0774_R.JPG

鍼灸科(スポーツ・美容鍼灸)が紹介されたね!

(*^^)v v(^^*) ピース!

IMGP0776_R.JPG

IMGP0779_R.JPG

IMGP0787_R.JPG

生徒のインタビューって台本ナシなんですよ!突撃インタビューだったけど、すごく落ち着いて答えてたのでびっくりしました。高いモチベーションを持って勉強してるから、言葉がスラスラ出てきたんでしょうね。

実は男の子の生徒のインタビューもあったんですけど、ずばーっとカットされていました。(_´Д`)

残念ですぅ。けっこういい言葉いってんだけどなぁ。

平野先生がわかりやすく説明をしてくれてましたね(ノ*゜▽゜*)でも、美容鍼灸について詳しくしりたい方はスポーツ・美容鍼灸の紹介ページを見てね。

((○(^▽^)○))

最後の最後にミドリもちょっとだけ映ってたんですよ!

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

いい親孝行ができました♪この出演を機にハリウッドからオファーがあるかもぉ〜

(*/∇\*) ウキャキャ

明日はクラスマッチのバスケ大会の予選会に教職員チームが出場します!

決勝リーグに行けますように★★★

(^人^ (^人^ )

1.JPG(筥崎宮にて勝利祈願)

2013/1/24 木曜日

おかしょニュース!!

Filed under: 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 9:49:02

こんにちわ!おかしょです(^_^)

毎日まだまだ寒い日が続きますね(=_=)

朝布団から出るのがシンドイですが頑張りましょう\(^o^)/

 

今週の本校イベントをご紹介♪♪

今週土曜日、1月26日は新入生の来校日となってます(^−^)

各科分かれて、先生との交流や学生との交流を深めて

来年度入学生の不安や疑問を少しでも解消して、入学式の日を

迎えてほしいと願っております。新入学生の皆さんは

ぜひぜひ参加してください(●^o^●)

もちろん来校日以外でも、何か疑問がある時は学校への

連絡待ってますね(^o^)

 

それともうひと〜〜〜つ!!

25日(金)はなんと、RKB毎日放送の今日感テレビで本校が紹介されます(^O^)/

”美容鍼灸”というテーマで本校の鍼灸科先生の実演やインタビュー、

学生へのインタビューなど、本校のスポーツ美容鍼灸コースのうちの

美容鍼灸について紹介されます(^O^)

 

実際の授業風景、治療風景を紹介しますので

美容鍼灸に興味がある方はもちろん、鍼灸ってどんな事するの??

また、鍼灸科の授業ってどんな事するの???

とゆう疑問をもってる方も番組を見ていただければ

鍼灸治療の素晴らしさや本校の鍼灸科について

わかって頂けるかなっと思ってます(^_^)

 

放送日は明日!!

1月25日(金)、RKB毎日放送の今日感テレビ

お昼の1時55分から2時30分の時間帯で約15分の放送となってますので

お見逃しなく!!!

 

 

 実際の収録内容を少しだけ♪♪

IMG_8720_R1.JPG

IMG_8706_R.JPG

2013/1/21 月曜日

平成25年1月21日(月) 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 16:24:27

皆さん、こんにちは、小太郎です!(^^)!

最近小太郎のまわりで変わったことと言えば、皆さん信じられないで

しょうが、先週の金曜日夕方、西の空に白い光を目撃しました(=_=)

最初は飛行機かと思って見ていたのですが、その光はまったく動かず。

何人かに声をかけ、一緒に見ていると、その光がオレンジ色に大きく

輝きだし、その後消えて無くなりました(+_+)

あの光は何だったのか?(._.)

飛行機か?

隕石か?

はたまた、この世の常識では確認の出来ない飛行物体なのか…

福医小太郎団長を筆頭に、『西の空に未確認飛行物体』調査団を立ち上げ

只今調査中であります(゜o゜)

…と今日のヤフーニュースで、『関東上空に隕石か?』と出ていたので、

隕石説が有力か?

謎は深まるばかり…

 

…というわけで今日は、第二回クラス対抗フットサル大会の模様をリポート!!

第一回目盛大な盛り上がりを見せたため、好評につき、もう1回の開催と

なりました(^_^)

サッカーは比較的他のスポーツに比べ、道具も少なく多くの人が楽しめると

あって、みんな楽しそう(^_^)

                   IMGP0660_R2.jpg

試合前には、本格的に作戦会議をやって挑むチームもあるみたいだぞ!! 

                   IMGP0651_R2.jpg

明日から決勝リーグが始まるみたいなので、皆応援に来てくれ\(^o^)/

           IMGP0656_R2.jpg   IMGP0658_R2.jpg

追伸

今週の土曜日は、次年度入学予定者の来校日なのだ\(^o^)/

在校生や教員と共に、グループワークなど色んな取り組みをおこなって

おり、入学前の不安や疑問点などがあれば、是非とも質問して頂きたい

と思っております(^_^)

皆さんの来校をお待ちしておりま〜〜す\(^o^)/

それでは今日は、この辺で…オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2013/1/18 金曜日

ひでぼんの国際交流日記

Filed under: 柔道整復科, 診療放射線科, キャンパスライフ — yo @ 19:58:06

皆さん、こんにちは、ひでぼんです(^O^)/

いや〜、冬ど真ん中ですね〜(゜o゜)

実は!!先日、お隣の韓国の「春海保健大学」の診療放射線学科の先生と学生さんが「国際交流」ということで学校訪問に来られました。

今回ひでぼんは応対係をすることになりました。

ひでぼん外国人に慣れていないため、当日はチョードキドキです。(^_^;)

とりあえず、あいさつと自分の名前は韓国語で言えるように、予習!(^^)!!!

いよいよ到着!!

 IMG_8558_R2.jpg

通訳の方はとってもフレンドリーで一安心・・・(^^)

先生も学生さんもみんな優しい感じでしたよ(^O^)

ちなみに思いのほか女の子が多かったんです。

さっそくあいさつ&自己紹介!

ひでぼん緊張して噛んでしまいました。(+_+)

IMG_8566_R2.jpg

学校紹介を行った後、学校見学♪♪

そしてメインの本校診療放射線科の実習見学。

 IMG_8582_R2.jpgIMG_8581_R2.jpgIMG_8578_R2.jpg

みなさんめちゃくちゃ熱心で、予定時間を大幅にオーバーするほど!

I先生のレクチャーにも積極的に質問が飛び出しました。

その後は臨床施設の整骨院なども見てもらったのですが、柔道整復の説明をしたところ、

思いのほか皆さん関心があったようで、通訳の方から、「脱臼の治し方見せて下さい!」

と急きょ無茶ブリが・・・・・・!!(+_+)

ひでぼん肩関節脱臼の整復法「ヒポクラテス法(柔道整復科の人はご存知ですよね!)」をデモンストレーションすることに(^_^;)

 IMG_8598_R2.jpgIMG_8602_R2.jpg

そのほか「柔道整復」に関する質問が出て、ひでぼんうれしい悲鳴状態です(^_^;)

最後はみなさんと記念撮影!

IMG_8616_R2.jpg

あっという間の2時間余りでした!

ひでぼんにとってもとてもいい経験&想い出になりました。

春海保健大学の皆さん!!また遊びに来て下さいね!(^^)!

 

 

2013/1/16 水曜日

平成25年1月16日(水)ミドリの気持ち(テレビ取材)

Filed under: 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 17:08:55

こーんにーちわー((○(^▽^)○)) ミドリです。

「ブログいつも見ています」と言われ、嬉しい半分、とうとうバレたのかとドキッとした半分です。

(((^^;)(;^^) ))

先週夕方に1本の電話が・・・(^-^ 】ゝモシモシ

な、な、なんと!RKB毎日放送の方から“美容鍼灸”についてテレビ取材の依頼を受けました!!!

ひょえ〜 「( ̄□ ̄;)」あわわ あわわ

美容鍼灸の素晴らしさ、福岡医療の鍼灸科(スポーツ・美容鍼灸)の良さを伝えねばと、ひでぼん・おかし・ミクロ・ミドリは大慌てです!

( ^^)人(^-^)人(^^ ) がんばろっ

取材当日、まずは取材班と打ち合わせを広報の先生と鍼灸科の先生が。

IMG_8651_R.JPG

取材が始まって心配そうに見守るN先生ヽ(´〜`;)

IMG_8717_R.JPG

インタビューにもしっかり答えていました(^-^*)b

IMG_8720_R.JPG

美容鍼灸の授業の様子・・・

IMG_8654_R.JPG IMG_8677_R.JPG IMG_8699_R.JPG IMG_8705_R.JPG

手技の模様は・・・ここではヒミツだよ〜ん★

ミドリも出演こっそり出演してます。これがきっかけでハリウッドデビューかもぉ

てへへ(p^-^)p ♪

放映日が決まり次第、お知らせしまーす。

楽しみにしててね(V^−°)

2013/1/11 金曜日

平成25年1月11日(金) ミドリの気持ち♪(鏡開き)

Filed under: キャンパスライフ, 部活動 — yo @ 19:46:36

こんにちわ〜(・ε・)ノ ミドリです。

まずは新年のご挨拶m(_ _)m

明けまして おめでとうございます

\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

今年も学校の情報をジャンジャン配信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

今年初めのミドリのブログは福岡医療専門学校 少年柔道部の“鏡開き”の話題から・・・。

(゜-^*)σ ツンツン

鏡開きをすると聞きつけたミドリは早速、柔道場に向かったのです。

そして第一柔道少年発見!!

IMGP0617_R1.JPG

とっておきのポーズをお願いしたところ、この↑ポーズをしてくれました。

きゃわうぃ〜ね〜(o^_^o)σ

子供たちは風邪ひきのミクロと違って、元気いっぱいです!こっちも元気になりますね!

初日から大きな声で挨拶、基礎トレーニングを頑張りました。

IMGP0623_R.JPG IMGP0624_R.JPG IMGP0628_R.JPG

さて、今年は少林寺拳法2段で柔道初段の柔道整復科の中村先生による奉納の演舞が行われました。

IMGP0629_R.JPG IMGP0632_R.JPG

おぉ〜w(°o°)wす、すごい迫力っ!

少年たちだけでなく、保護者の方、演舞を見にきた先生方も中村先生の迫力に圧倒されていました。

(゜o゜)すごーい!!!!!初日からめちゃ気合いが入りますね!

2013年も元気いっぱい頑張りましょう!目指せ金メダルっ\(`0´)/

練習の終わりにぜんざいをみんなで美味しくいただきました。

ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿わーい

IMGP0638_R.JPG IMGP0642_R.JPG IMGP0639_R.JPG IMGP0640_R.JPG

みんな、おもち芸人になってます(笑)

ミドリはお餅は国家試験合格の願掛けでゴウカクの5個食べましたよ。

ε= o(´〜`;)o  ウプッ

少年柔道部は毎週火曜日・木曜日の17時から19時、小学生・中学生を対象に練習しています。

練習の間、保護者の方の観覧も可能です。

詳しくは、福岡医療専門学校 少年柔道部担当係(092-833-6120)までお問い合わせ下さい!

2013/1/10 木曜日

元気ですか!?

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 15:58:44

こんにちは\(^o^)/ミクロです!!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさんお元気ですか!?ミクロは新年早々風邪を引いて

しまいました(T_T)

寒くなって乾燥してくると、口を開けて寝ているミクロはすぐ

やられてしまうのだ(>_<)

みなさんは気をつけて下さいね!!とくにこれから受験が

ある方は要注意ですぞ!!福岡医療の3年生と4年生は

気をつけてね♪♪

手洗いうがいは必ず行いましょう(^O^)あと、風邪をひい

てなくても予防の為にマスクをしたほうがいいですよ!

自分の身は自分で守らなきゃね!!

まぁ風邪を引いたミクロが言う事じゃないけど・・・(^_^;)

今年も元気で健康な一年にしましょう\(^o^)/

それでは今日はこのへんで。またね〜(^O^)/

2013/1/4 金曜日

あけましておめでとうございます!

Filed under: キャンパスライフ, プライベート — yo @ 10:33:43

あけましておめでとうございます。ひでぼんです。

 IMG_8451_R2.jpg

  お正月はみなさんいかがお過ごしでしたか?

私はおせちの食べすぎと酒の飲みすぎで体重が増加してしまいました。

久しぶりの仕事でスーツを着るとウエストが苦しかったっす・・・・!

毎日ジャージで過ごすといけませんね〜〜〜・・・

さて正月気分もつかの間、来週には新学期がスタート!!

そして柔道整復科・鍼灸科の3年生と理学療法科の4年生は2月末〜3月に行われる国家試験に向けていよいよラストスパートです。

寒い日が続きますが受験生の皆さん、体調に気をつけてしっかり勉強していきましょう!

ひでぼんも微力ながらサポートに頑張っていきます!

とりあえずダイエットしなければ・・・

HTML convert time: 0.453 sec. Powered by WordPress ME.