2013/9/27 金曜日

一攫千金を夢見ちゃだめだ!

Filed under: 部活動 — yo @ 16:27:14

こんにちは、あさっての方向に切り開く男!万次郎です。

もう少し細くなりたい・・・マッチョになりたい・・・なんて願望はありませんか

身体作りは、株や博打のように運良く手に入るものではありません。積み重ねが必要なのです・・・・でもキツイ、ツライ、面白くないでは、続けられませんよね。

・・・そこで、ヘルス&ビューティー部の紹介です。ヘルスといっても、今日は「健康」です。楽しい部活動をモットーに・・・

 DSC_0011_R.JPG楽しく一緒に創作ダンスをつくり

DSC_0025_R.jpgパフォーマンスを披露し

 DSC_0034_R.jpgそして、基礎体力としての筋トレをしています。

この部の信条は「心と身体を健康し、内面から美しくなる」ことだそーです。仕事でも勉強でも楽しんでいる人が、最も輝いている、日常が物足りない人は、身体を動かすと何か見えてくるかも知れないよ。

今日の一言「黒いペディキアは“しじみ”にしか見えない」 

ところで万次郎のブログですが・・・・実は貝塚思想なんです・・・歴史を浮かび上がらせるものは、立派な事象ばかりではありません。いつかはゴミが貝塚になるように、悠久の時間をかけて、この一言も熟成していきます・・・

2013/9/24 火曜日

Filed under: プライベート — yo @ 15:38:16

こんにちは!ミクロです(^^)/

晴天が続いていますがみなさんはいかがお過ごしですか〜??

ミクロは休日に魚釣り行ってきたよ〜\(^o^)

今日こそはちゃんと魚を釣ると意気込んで、早朝5時からス

タートしました。

そしたら何と一投目からヒット(o)

鯛をゲットです♪♪

ん?サイズはって?

魚釣りにサイズなんて関係ないでしょ( ̄▽ ̄)

jp.png

とまぁ、こんな感じで、

ミクロは今週末に高校の体育祭のトレーナー活動に行ってくるよ。

天気が良いといいな〜(*^_^*)

みんなが精いっぱい競技をしたり、応援している姿をみていると

なんだか嬉しくなっちゃうんだよね〜(^◇^)

体育祭が大成功するように陰ながら応援します\(^o^)

万が一怪我が発生してもミクロ達がいるのでご安心を♪

全力を出し切って、みんなと最高の思い出を作ってね☆☆☆

それじゃ今日はこのへんで!!

またね〜(^o^)

2013/9/20 金曜日

ミドリの気持ち♪ 「いよいよ・・・」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:58:16

(●・ω・)ノHELLOヽ(・ω・○)

いよいよ・・・ と聞いて、iPhone5sの発売日と思う人が多いのではないかと思います。

No!(#`Д´)ノ

いよいよ10月1日(火)から高校生の願書受付が解禁となりまーす!

━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

医療系を目指す高校3年生の諸君、もう進学する学校はおおかた決まってきたかな?

夢を叶えれる学校を選んでね。ウン♪(・∀・`○) あと、その学校の在校生とお話しすることもおススメします。だって、在校生もみんなと一緒で、この学校に入る前は他の学校と比較したりして福岡医療専門学校を選んだから。

入学後の学校生活を聞くのもいいかもぉ。

(・ω・)ノ

そういえば、福岡医療専門学校では9月21日(土)と22日(日)の2日間オープンキャンパスがありますよ。

校舎見学や体験授業や在校生とお話しなど盛りだくさんの内容です。

“お・も・て・な・し”の心で、教職員や在校生が対応いたします。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

出願する学校が決まったら、あとは入試まで勉強や面接練習をするのみだー!

出願についてわからないことがあったらいつでも入試専用ダイヤル(0120-04-2910)に連絡してください。どんな些細なことでもお答えいたします。

最後に〜・・・

昨日の学校帰りに輝いている「中秋の名月」にお願いをしましたよ。

*(〃・ω・〃人)*

「福岡医療専門学校の3年生と4年生が国家試験合格しますよーに☆☆☆」

「それから、ミドリちゃんがいつまでも若々しく健康でいられますよーに☆☆☆」

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪

2013/9/18 水曜日

高千穂

Filed under: プライベート — yo @ 10:51:49

こんにちは
Lです ∩・ω・∩

みなさん連休はどのように過ごしてますか?
私は宮崎県の高千穂という所に行ってきました(`・ω・´)!

 IMG_1566_R.jpg  IMG_9790_R.jpg
高千穂渓の川下りや高千穂神社など、大自然に癒されてきました(*´ω`*)

 

せっかくの連休、皆さんも何処かに出かけてみては?
9月の21日22日はオープンキャンパスもやってるので是非お越しください(`・ω・´)!

お待ちしてます ∩・ω・∩!

2013/9/14 土曜日

ミドリの気持ち♪「専門学校体育大会の巻」

Filed under: 部活動 — yo @ 18:22:44

(o´・ω・`o)ノ はい!!ミドリです。

秋のビッグイベント『第27回 福岡県専門学校体育大会』が行われました。(9月10日〜13日)

熱い3日間で、熱戦につぐ熱戦 p(`ε´q) めちゃくちゃかっこよかったです!

試合結果は・・・・・・

(;`・ω・)ノ —===≡≡≡

・バスケットボール(男子) 優勝!

・バスケットボール(女子) 優勝!

・バレーボール(男子) 準優勝

・バレーボール(女子) 準優勝

・バドミントン団体(男子) 準優勝

・バドミントン個人(女子) 早水美希 準優勝

・弓道 個人(女子) 中島 満里子 準優勝

・剣道 団体(男子) 準優勝

・剣道 団体(女子) 準優勝

・軟式野球 4位

多くのご声援ありがとうございました。

ありがっとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ノ

第35回 九州ブロック専門学校体育大会は福岡県にて開催されます。<11/13(水)〜15(金)>

男子・女子バスケ部のみなさん、九州大会も優勝目指して頑張ってください!

ガンバ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

勉強も同じように頑張ろうねo(・д´・+)

2013/9/13 金曜日

もうすぐ秋だね〜

Filed under: 部活動 — yo @ 16:35:06

こんにちは!!ミクロです\(^_^)/

9月になってだいぶ朝晩涼しくなってきましたね〜*^-^*

昼間はまだまだ暑いけど…

でも夏が終わってしまうのは寂しいな( ̄▽ ̄)

もうすぐ秋か〜

みなさんはどんな秋が好きですか??

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

ミクロはやっぱりスポーツの秋かな!!

ということで、今回ミクロは福岡県専門学校体育大会に行ってきたよ\(^_^)/

本校からは野球、サッカー、バスケ、バレー、バドミントン、剣道、弓道が出場しました。

開会式では、本校の男女弓道部主将が選手宣誓をおこないました(^0^)

最後まで正々堂々戦ってくださいね♪♪

開会式の同日におこなわれた弓道の試合では女子個人で準優勝!!

☆★☆おめでとうございます☆★☆

各部活とも自分の力を精一杯発揮するんだぞ〜♪

そして楽しんできてね*^-^*

それじゃあまたね〜(^0^)/

2013/9/9 月曜日

ミドリの気持ち♪「2020年・・・」

Filed under: キャンパスライフ, プライベート — yo @ 17:13:02

こんにちは、ミドリですヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

2020年に開催されるオリンピック・パラリンピックが東京に決まりましたね!

(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪

日本中が喜びに沸いています。

7年後・・・みんなはどうしてるのかな〜?

おうちでテレビ観戦?

聖火ランナー?

(。´・ω・)ん?

「選手のトレーナーとして帯同したい!」

トップレベルのスポーツトレーナーは多くが医療資格保持者です。

独自の判断で治療ができる柔道整復師・鍼灸師はト数多くの現場で活躍しています。

スポーツトレーナーとして活躍したいという夢は素晴らしいと思います!

決して無理ではないと思います。そのためには知識・技術を身に付けなくてはなりません。

医療の勉強の他に、その競技の特性も勉強しなければなりません。

思っているだけでは目標達成できませんよ(#`Д´)ノ

行動せんといかん!

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

今ならなんとオープンキャンパスで治療体験を行っており、スポーツテーピングやスポーツ鍼灸を体験できます。

学科の先生ともお話ができ、ぼんやりとしている夢を明確に出来ると思いますよ。

心を込めて「お・も・て・な・し」いたしますヽ(・ω・*)

オリンピックもいいけど、明日から福岡県専門学校体育大会が始まります。

数多くの優勝旗を持って帰ってくれるんじゃないかなー。

【がんばれ】・ω・´)尸

【がんばれ】・ω・´)尸

試合の模様は情報が入り次第、Facebookページやブログやトピック&ニュースで速報しますね。

お楽しみに―ヾ(●´・∀・`●)―!!

2013/9/5 木曜日

ミドリの気持ち♪「柔道整復科 実技見学」の巻

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 12:19:54

(★´・З・)ノ こんにちは、ミドリです。

9月に入り、涼しくなってきてるような・・・。勉強しやすい季節になってきました。

久しぶりに学校散歩に行ってきました。

(*ノ´∀`*)ノ♪ トコトコ…トコトコ…

真剣ですね!(;`・ω・)ノ包帯の走行がきれいです◎

巻いては外して・・・何度も何度も練習あるのみです!

IMGP0138_R.JPG IMGP0142_R.JPG

コラコラ(ノ`Д´)ノ 実技に集中、集中!

IMGP0140_R.JPG

体の関節の動きの勉強中φ(・ω・ )かきかき

IMGP0147_R.JPG IMGP0143_R.JPG

体の仕組みをしっかり覚えようね!

IMGP0151_R.JPG

肩関節の水平屈曲は・・・

IMGP0149_R.JPG

手関節の回内は・・・

IMGP0150_R.JPG

頭で覚えるだけでなく、体を動かしながら覚えるといいよ(*´∀`)b

頑張れっ!柔道整復師の卵たち!

ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

そだ!9月もオープンキャンパスします!

各学科の先生がテンションアゲアゲで体験講座しますよ〜!

遊びに来てね(*^_^*)

ミドリのおすすめは治療体験です。テーピングを習えるし、今話題の美容鍼灸を体験できるんですよ。

これはぜひ参加しなきゃ!

━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

2013/9/2 月曜日

スポーツの秋!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:25:07

お久しぶりです。柔道整復科のひでぼんです。

夏の終わりに台風や大雨が来たと思いきや気温も急に下がって秋が近づいた実感がわいてきましたね。

皆さん体調崩していませんか?

秋といえばスポーツの秋ですね!!

福岡県の専門学校が一堂に会して行われる「第27回専門学校体育大会」が9月10日(火)よりいよいよスタートします!!

本校からは、軟式野球・サッカー・バレーボール・バスケットボール・バトミントン・剣道・弓道の各競技に参加します。

試合の模様や結果はブログやフェイスブックで随時お知らせいたします。

是非ご覧くださいね!!

応援よろしくお願いします!!

HTML convert time: 0.477 sec. Powered by WordPress ME.